電撃オンライン

『信長の野望 出陣』攻略:新SSR武将【砥石調略】真田幸隆の性能解説。武田家武将の数が多いほど自部隊を強化できるサポーター【日記#225】

文:Ak

公開日時:

 戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』のプレイ日記をお届け!

[IMAGE]

 7月31日より登場した【砥石調略】真田幸隆の性能を解説していきます。

『信長の野望 出陣』特別登用“列伝イベント 武田の鳴動”で【砥石調略】真田幸隆が追加【信長出陣:攻略】

[IMAGE]

■特別登用“列伝イベント 武田の鳴動”開催期間
8月21日12:59まで

 特別登用“列伝イベント 武田の鳴動”では、新SSR武将として【砥石調略】真田幸隆が追加されました。威名900で、排出率は0.5%となっています。

※戦法の効果は覚醒5の状態のものです。

【砥石調略】真田幸隆

[IMAGE]

■兵種


■戦法
砥石調略
 敵1部隊を中心とした中範囲に連係率低下と兵法低下を付与し、自部隊に与ダメージ増加を付与

■特性
・鬼謀弾正(自部隊の大将が武田家所属の時、自部隊の武田家武将×8%兵法が上昇)
・兵法上昇・弓
・攻撃間隔短縮
・軒昂与ダメージ増加・弓
・虎軍の謀将(自部隊の大将が武田家所属の時、自部隊を含む味方の武田家部隊数×5%武勇戦法で受けるダメージを軽減)

 敵1部隊を中心とした中範囲に連係率低下と兵法低下を付与し、自部隊に与ダメージ増加を付与する弓武将。

 初期特性および5凸時特性で、武田家武将および武田家部隊の数に応じて強化付与が可能。とくに初期特性の兵法上昇は強力です。5凸時特性では武勇戦法で受けるダメージを軽減できるので、相手によっては非常に有用。

 現状では武田家の弓武将がやや少ないので、部隊を編成しにくいのが悩みどころ。手持ちによっては無理に兵種を合わせずに編成しても十分に強力です。武田家および真田家に所属する【安房守の鬼謀】真田昌幸がいれば、戦法とも相性がいいので狙う優先度が高め。今後武田家の弓武将が充実してくることも見越して、ここで確保しておくのもアリ!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります