電撃オンライン

『スクスト2』エンディングストーリー最終話が公開。世界を守るための“重すぎる選択”…隊長と女の子たちが辿り着く物語の結末は【スクールガールストライカーズ2】

文:電撃オンライン

公開日時:

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2』(スクスト2)が2025年9月29日でサービス終了を迎えます。

[IMAGE]

 ゲーム内では、《スクスト完結》に向けてエンディングストーリー“もしもの未来へ”が公開開始。全7話が定期的に更新されていきます。

 本記事では、エンディングストーリー最終話の感想をお届けします。

“五次元コラプサー”からエテルノと隊長の世界を守れるのか

[IMAGE]

 途中まで作戦はうまくいっていましたが、自分の意思とは関係なく変身が解除される問題が発生して、一転ピンチに陥ったフィフス・フォース。

 この現象はさらに拡大していき、多くのメンバーが変身できなくなってしまいました。

[IMAGE]

 変身が解除されるようになった原因は、はっきりとはわかりません。

 作戦がうまくいっていなかった、というわけではないようですが……。

[IMAGE]

 しかし、時間は待ってくれません。

 ついにメンバーの何人かが、“五次元コラプサー”に飲み込まれてしまいました。

[IMAGE]

 世界ごと崩壊させる“五次元コラプサー”に人間が飲み込まれてしまったとしたら……どうなるかは言われずともわかります。

 ただ、同時に“五次元コラプサー”の縮小を確認できました。

[IMAGE]

 これまでの記憶が原因で発生した“五次元コラプサー”。

 人間ひとりひとりが記憶を持っているので、人間が消えて記憶が消えれば、“五次元コラプサー”に影響を与えると推測されます。

[IMAGE]

 あまりにも重すぎる選択……ですが、変身ができなくなった以上、彼女たちにできるのは、このままエテルノと隊長の世界が消滅するのをただ待つか、自身が犠牲になって世界を守るかの2択しかありません。

 世界を守るという使命もあるフィフス・フォースが選んだのは、後者でした。少しずつ人数が減っていくのを、隊長は見届けることしかできません。

[IMAGE]

 そして、迫りくる脅威であった“五次元コラプサー”は消滅しました。

[IMAGE]

 フィフス・フォースの犠牲があって世界は守れましたが、これで物語が終わるのはあり得ません。平穏になろうと、苦楽をともにした彼女たちがいない世界……納得できるわけがないですよね。

 しかし、物語はこの後もあって……。本当の結末は、この先に待っています。

 フィフス・フォース、そしてエテルノが迎える結末は、隊長さんご自身の目で確認してみてください。


新型iPhone 17/17 Pro/17 Pro Max/Airが予約受付中!


 新型iPhoneとなるiPhone 17/Pro/Pro Max、そしてナンバリングではない薄型の新モデルiPhone Airが9月12日から予約開始。発売は9月19日になります。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります