電撃オンライン

学園生活×戦略RPG『Demonschool』が本日(11/20)発売。70年代のイタリアンホラー映画や日本のホラー漫画に影響を受けたタイトル

文:電撃オンライン

公開日時:

 Ysbryd Gamesは、学園生活×戦略RPG『Demonschool』を本日ついに開校(発売)しました。販売価格は3,520円です。

[IMAGE]

 本作は、70年代のイタリアンホラー映画や日本のホラー漫画に影響を受けた、サイケデリック&スタイリッシュな学園生活×戦略RPGです。

 黙示録的事件の真相に迫る戦略バトルと、仲間たちと交流しながら突発クイズ・カラオケ・賢いワンコなでなでができる学園生活を体験しましょう。

デーモンハンターの末裔が青春を過ごす学園RPG


 本作は、サイケデリック&スタイリッシュな学園生活×戦略RPGです。主人公のフェイはデーモンハンターの末裔。喧嘩っ早いが仲間思いなフェイは、大学生活と並行して、迫りくる事件の真相を仲間たちと追います。

 70年代のイタリアンホラー映画や日本のホラー漫画に影響を受けており、強烈なビジュアルやキャラクターが特徴です。物語は、13のエンディングへ分岐していきます。

[IMAGE][IMAGE]

何度もやり直せる戦略バトル


 本作の戦闘は、2Dと3Dが融合したチェス盤のようなフィールドで展開する戦略バトルです。計画フェイズで移動ルートを組み立て、行動フェイズで一気に行動! 派手にコンボを叩き込む爽快な戦闘が楽しめます。

 また、いつでも巻き戻してやり直せるので、戦略バトルが苦手な方もお楽しみいただけます。

 戦闘に参加する仲間は全部で15名。個性豊かな彼ら・彼女らは、戦闘においてもさまざまな戦い方を見せてくれます。

 トレーニングの能力強化や、個別のサイドクエストで育成可能。最強の大学生チームを創り上げましょう!

[IMAGE][IMAGE]

Necrosoft Games クリエイティブディレクターBrandon Sheffield 氏よりコメント


 長い年月をかけて作ってきた“愛と、少しの憎しみ”の結晶です。

 これまでで最大規模の作品になりました。ついに皆さんに届けられて本当に信じられない気持ちです。

 僕たちは作りたかったものを作り切りました。どうか皆さんの期待に応えていることを願っています!

[IMAGE]

製品情報


タイトル:Demonschool
ジャンル:学園生活×戦略RPG
プレイ人数:1人
プラットフォーム:Steam/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch
発売日:2025年11月20日
価格:3,520円
開発:Necrosoft Games
販売:Ysbryd Games
対応言語:日本語/英語/簡体字 他全5言語


電撃インディーのSteamキュレーターページが開設!


 電撃オンラインのインディーゲーム応援企画“電撃インディー”では、Steamのキュレーターページを公開しています。

 本ページでは、電撃インディーで紹介したインディーゲームを中心に、さまざまなゲームを紹介しています。

 最新タイトルや電撃インディーがおすすめするインディーゲームを紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります