電撃オンライン

『北斗の拳』東京コミコンにてPV解禁。シン役を遊佐浩二、ユリア役を早見沙織など追加声優やキャラクタービジュアルが公開

文:電撃オンライン

公開日時:

 ワーナー ブラザースジャパンのアニメプロダクション部門が、アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』のPV第一弾や追加キャストなどの新情報を公開しました。

 南斗聖拳の使い手・シン役を遊佐浩二さん、シンに奪われたケンシロウの婚約者・ユリア役を早見沙織さんが演じることが発表されました。

[IMAGE]

 以下、リリース原文を掲載します。

ケンシロウとシンが対峙するPV第1弾解禁!!


 2026年放送・配信予定のアニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』PV第1弾を解禁!!
 
 ケンシロウの宿命の相手である南斗聖拳の使い手・シンや、シンに奪われたケンシロウの婚約者・ユリアの映像も初公開!! 声優キャスト、メインスタッフも解禁しました!!

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

シンは遊佐浩二、ユリアは早見沙織に決定!!キャスト陣から意気込みコメントも!!


 ケンシロウの宿命の相手である南斗六聖拳の一人・シンに遊佐浩二、ケンシロウの愛する女性・ユリアに早見沙織が決定!キャストからコメントも到着しました!

シン CV.遊佐浩二

[IMAGE][IMAGE]

 「殉星」の宿星を持つ「南斗孤鷲拳」の伝承者。ケンシロウの胸に7つの傷を刻みつけ、ユリアを無理矢理強奪した。自ら「KING軍」を組織し略奪と殺戮を続け勢力を拡大していった。愛するユリアのためにサザンクロスの街を作り上げた。

遊佐浩二 コメント


Q1.本作への意気込み。
 
 まさか自分が十代の頃読んでいた『北斗の拳』に出演させていただけるとは、思っておりませんでした。

 これまで多くの人に愛され、さまざまな形でメディア化されている作品ですので、非常に緊張しています。
  
 今回はまた新たな形でアニメ化されましたので私としても期待しております。
 
 そして漫画から自分の感じた「シン」を表現させていただきました。
 
 頼もしい共演者の方々と作り上げた新しい『北斗の拳』を見届けていただけますとありがたいです。

Q2.「北斗の拳」のお気に入りのセリフ。

 「欲望、執念だ!」

Q3.好きなキャラクター。

 それはもう、今回でシンになりました!

Q4.「北斗の拳」との出会い。

 まだ読み切り作品の頃で、舞台が現代だったお話を初めて読んで気になっておりました。

 連載が始まったのも学生時代でしたので夢中で毎週楽しみにしてました。

Q5.世紀末の世を生き抜くために必要なことは?

 まず自分の意思を強く持つことでしょうか。

 そして「欲望、執念」です(笑)

ユリア CV.早見沙織

[IMAGE][IMAGE]

 ケンシロウの婚約者。世界が崩壊した後、ケンシロウと共に安住の地を求めて旅立つ直前にシンによって引き離される。シンが作ったサザンクロスの街を与えられるも、シンの暴走を止めることができない無力さを嘆きながら、ケンシロウへの想いを抱き続けている。

早見沙織コメント


Q1.本作への意気込み。

 世界中から愛され続けてきた「北斗の拳」に関わらせていただけるということが大変光栄で、緊張とともに気合を入れて臨ませていただきました。ユリアという人が持つ、深い優しさと愛、そして芯の強さや覚悟を、声でも表現できたらと思っております。ケンシロウをはじめ、それぞれのキャラクターとの掛け合いもぜひ、ご注目いただけますと嬉しいです。

Q2.「北斗の拳」のお気に入りのセリフ。

 ユリアのセリフでは
「このわたしの命でこの世に光をもたらすのであれば…さあ天へ送ってください」が、原作の絵も相まって印象的でした。

 また、 「お前はもう死んでいる」は、あまりにも有名なセリフで色々な場所で耳にする事がありましたが、原点に触れた…!と感動しました。

Q3.好きなキャラクター。

 ケンシロウです。

 圧倒的な強さを持ち、多くの困難を経験しながらも優しさと情を心に宿した人で、格好良いなと思います。

Q4.「北斗の拳」との出会い。

 物心つくころには作品の存在を知っていたような気がするので、最初の出会いは記憶が曖昧ですが、メディアを通じてケンシロウたちの映像やセリフ、声に触れていたことは確かです。今回関わらせていただくにあたって、改めてしっかりと原作に触れました。

Q5.世紀末の世を生き抜くために必要なことは?

 自分1人では生き抜けないと思うので、仲間と…あとは殺伐とした中でも心は荒みきらないようにしたいなと思います。

シン、ユリアのキャラクターイメージビジュアル解禁!!

[IMAGE][IMAGE]

メインスタッフ情報解禁!!


 PV第1弾と合わせて、メインスタッフが解禁となりました!!

 アニメーション制作は『名探偵コナン』や『ルパン三世』、『バキ』などでお馴染みのトムス・エンタテインメント!!

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』作品情報

 原作・武論尊、漫画・原哲夫によって生み出された伝説のアクション漫画『北斗の拳』。1983年、『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した本作は、圧倒的な画力で描かれる世界観とキャラクタービジュアル、そして究極の暗殺拳“北斗神拳”で悪を倒す主人公・ケンシロウの生き様が読者の心を鷲掴みにしてきた。

 『北斗の拳』は1984年のTVアニメ化を皮切りに、様々なメディアミックスを通じて現在まで国内外のファンに愛され続けている。累計発行部数は1億部を超え、まさに“アクション漫画の金字塔”と呼ぶにふさわしい存在となった。

 そして、2026年――。

 『北斗の拳-FIST OF THE NORTH STAR-』として、新たなスタッフ・キャストと最新の映像技術によって原作の魅力を余すことなくアニメ化する。世紀末を生きる漢(おとこ)たちの闘いが、令和の時代に新たな伝説を刻む――!

監督:前田洋志
シリーズ構成: 犬飼 和彦
キャラクターデザイン: 久恒 直樹
副監督:小笠原一馬
アニメーションディレクター:こうじ
音楽:林ゆうき
制作協力:NIAアニメーション / きしだ Studio BACU
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
[キャスト]
ケンシロウ:武内駿輔
バット:山下大輝
リン:M・A・O
シン:遊佐浩二
ユリア:早見沙織
ジャギ:高木 渉
トキ:最上嗣生
ラオウ:楠 大典

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります