電撃オンライン

『信長の野望 出陣』攻略:新SSR武将【土佐の樊噲】長宗我部信親の性能解説。長宗我部元親の副将枠に採用したい耐久向き武将【日記#270】

文:Ak

公開日時:

 戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』のプレイ日記をお届け!

[IMAGE]

 2月19日より登場した【土佐の樊噲】長宗我部信親の性能を解説していきます。

共通パーツ画像

『信長の野望 出陣』特別登用“来訪イベント 第23期”で【土佐の樊噲】長宗我部信親が追加【信長出陣:攻略】

[IMAGE]

■特別登用“来訪イベント 第23期”開催期間
2月26日12:59まで

 特別登用“来訪イベント 第23期”では、新SSR武将として【土佐の樊噲】長宗我部信親が追加されました。排出率は0.5%です。

※戦法の効果は覚醒5の状態のものです。

【土佐の樊噲】長宗我部信親

[IMAGE]

■兵種
足軽

■戦法
土佐の樊噲
 自部隊を中心とした中範囲に兵法上昇、攻撃上昇、攻撃速度上昇を付与する。自身が副将の時、兵法上昇の効果量が上昇

■特性
・礼譲ありて厳ならず(自部隊の兵種が足軽の時、合戦開始時に自部隊に不屈を1回付与する。自部隊の大将が長宗我部家所属の時、合戦開始時に自部隊に不屈を2回付与する)
※不屈の効果は重複せず、回数が多い方が優先
・逆境攻撃上昇
・逆境防御上昇・足軽
・逆境兵法上昇・副将
・長宗我部の矜持(自部隊の兵種が足軽の時かつ不屈が発動した際、自部隊に継続回復を付与する。合戦中に1回まで発動。自部隊の大将が長宗我部家所属の時かつ不屈が発動した際、自部隊に被ダメージ軽減を付与する。合戦中に1回まで発動)

 自部隊を中心とした中範囲に兵法上昇、攻撃上昇、攻撃速度上昇を付与する足軽武将。

 初期特性で自部隊に不屈を付与できるので、耐久型の編成で役立ちます。長宗我部家を大将にしたうえで自身は副将であると戦法および初期特性の効果が上昇するので、基本的には【四国統一】長宗我部元親もしくは【鬼若子】長宗我部元親の副将枠として採用するのが推奨です。

 ただし【四国統一】長宗我部元親と違い、豊臣家の所属はないので要注意。【四国統一】長宗我部元親を所持していれば優先的に引くべき性能ですが、所持していない場合はそこまで汎用性は高くないので優先度は低くなるかもしれません。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS