スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』で“スマートウォーク”が公開され、2月26日に配信されるイベント“まほうのカギと竜の秘宝”第3章の情報が明かされました。

索引
閉じる2月25日配信の“スマートウォーク”で発表された新情報まとめ【ドラクエウォーク】
イベント“まほうのカギと竜の秘宝”第3章
イベントの第3章が2月26日からスタートします。キングミミックが登場し、スラミチはとらわれの身に?










新メガモンスター キングミミック
メガモンスターのキングミミックが新たに登場します。こうげき力としゅび力、属性ダウンなどの状態変化を仕掛けてくるので、予想以上に被ダメージが大きくなりそうです。ドロップするこころは紫枠となっています。














そうび・こころ・心珠・なかまモンスターの最大所持枠が拡張
そうび・こころ・心珠・なかまモンスターの最大所持枠が拡張されます。それぞれ所持枠が100ずつプレゼントされます。


特級職“大魔道士”大幅強化
特級職の大魔道士に調整が入ります。連続呪文、フォースブレイク、スキル“魔響の詠唱”、スキル“暴走魔法陣”が強化され、さらに大魔道士が使いやすく!



なかまモンスター関連アップデート
3月2日よりまものコインで交換できるタマゴが追加されます。さらに、一部モンスターのバランス調整も実施予定。4月開催のシーズン9に備えましょう。




“そろえてドラぽか”挑戦の書
ほかの冒険者と競い合えるイベント“挑戦の書”が3月3日から期間限定で登場します。








ホワイトデークエスト
3月5日からはホワイトデークエストが開催されます。ふくびき補助券など、豪華なアイテムを手に入れましょう。






新武器 パラドクスの杖

新武器としてパラドクスの杖が実装されます。武器種はつえで、メインスキルは敵1体にイオ属性呪文絶大ダメージを与える“フォビドゥンバースト”。テンションアップを封じる効果を付与しつつ、たまに確率でテンションを下げることができます。テンションが上がる心配がなくなるため、難敵との戦いでこそ活きてきそうな武器でしょう。いきなりスキルや挑戦スキルを含めて、テンションに影響があるものが多く、ほかに代えが効きにくい武器にいなるかもしれません。





いきなりテンションアップ(消費MP17)※いきなりスキル
戦闘開始時に自身のテンションを確率で1~2段階上げる テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値をあげ職業に応じたボーナスを付与
ソウルスティール ※挑戦スキル
戦闘中自身の行動で敵のテンションを下げた時 MPを消費し 自身のテンションを確率で1段階上げる

ソウルエクステンション ※挑戦スキル
戦闘中自身の行動で敵のテンションを2回下げると MPを消費し 自身の一部の良い効果を1ターン延長する

フォビドゥンバースト(消費MP74)
敵1体にイオ属性の呪文絶大ダメージを与え テンションアップを封じる さらにたまに確率でテンションを下げる









真魔解放(消費MP45)
自身にマナLv1を付与し 呪文が暴走発生時に超暴走するようになる ただし受けるMP回復効果が下がり(一部を除く)めいれいできなくなる









プレイ日記を読む