ネットマーブルのiOS/Android用アプリ『七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~』(グラクロ)は、鈴木央先生の人気漫画が原作のアニメ『七つの大罪』を題材にしたシネマティックアドベンチャーRPGです。
『グラクロ』特集ページはこちら本稿では、“グローバル版6周年フェスガチャ~夢幻~”でピックアップされている新キャラクター“【絶望の鎖】悪夢サロス”について紹介していきます。
“グローバル版6周年フェスガチャ~夢幻~”が開催中【光と闇の交戦(グランドクロス)】
2月26日より開催中のグローバル版6周年フェスガチャで、新たに実装されたフェス限定のキャラクター“【絶望の鎖】悪夢サロス”。
サロスはURキャラとして登場しており、性能は〈サクリファイス〉と〈七つの災い〉キャラを強化できるうえに彼女自身のスペックも非常に高いので、ガチャで引けるのなら絶対に確保しておきたいです。
開催されているグローバル版6周年フェスガチャでは、魔神王やサブナック、マエル、キング&ディアンヌなども引ける可能性があるので、そこと合わせてガチャを引くのがおすすめです。
グローバル版6周年フェスガチャ~夢幻~
- 開催期間:3月26日メンテナンス前まで
高難度からPvP、周回まで幅広く使える限定アタッカー・サロスがおすすめ
サロスは戦技で全ステを最大16%増加し、さらに受けるダメージを最大80%減少できます。
また、サロスと〈サクリファイス〉や〈七つの災い〉のうち、最もHPの高い1人は、“契約の鎖”で全ステータスを10%増加し、サロスの30〜50%分の基本ステータスをアップできます。
スキルや必殺技も強力なものばかりで、スキル1のウェーブ・オブ・トーメントはランク1で単体の敵に攻撃力の200%の鎖ダメージ、ランク2で300%、ランク3では500%と高倍率なうえに、各種バフが乗ることで圧倒的な火力を叩き出せます。
スキル2のギロチンはすべての敵にランク1で120%、ランク2で180%、ランク3で300%の縛鎖ダメージを与えることができます。
最後に必殺技のエムブレイス・オブ・デスは、すべての敵に1ターンの間、呪いの鎖効果を付与し、攻撃力の350%の縛鎖ダメージを与えられます。
どれもアタッカーとして非常に優秀で、サロスは高難度からPvP、周回まで幅広く使える限定アタッカーです。この機会にサロスを引けた方は彼女を軸にパーティを作っていきましょう。
組み合わせるのにおすすめのキャラクターはやはり、〈サクリファイス〉や〈七つの災い〉のキャラクターたち。中でもサブナックが契約の鎖で盾役としてかなり強力になったので、一緒に編成したいところ。
サロスのピックアップは3月26日メンテナンス前まで。強力なキャラクターなので本当にオススメです。引く余裕があれば引いちゃいましょう!