HoYoverseが配信するオープンワールドRPG『原神』公式X(Twitter)にて、新たにプレイアブルキャラとして登場する人物のイラストが公開されました。

索引
閉じるゲーム内ではすでに登場している西風騎士団遠距離小隊副隊長ローエンのキャラクター画像が公開され、次回アップデートにて実装が濃厚に!
昨日ニコも公開されており、次回バージョンは賑やかになりそうな予感。
名前:ローエン
称号:鋭鋒の矢
西風騎士団遠距離小隊副隊長
神の目:氷
命ノ星座:騎士兎座
「…あなたの決断と、多くの団員の懸念については承知しています。彼のような優秀な騎士が遠征隊に加われば、確かに隊の様々な欠点を補えるでしょう。ですが…どうやって、二人の問題児を同時に見張れと言うのですか?」
——遠征前夜、サイモン・ペッチがファルカに宛てた返信
【キャラクター紹介】
鋭鋒の矢——ローエン
西風騎士団遠距離小隊副隊長
ローエンにとって武器や戦術に優劣はなく、あるのは効率の差だけだ。撃つべき時は矢を射って、突くべき時は槍を繰り出す。
【キャラクター紹介】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) April 14, 2026
鋭鋒の矢——ローエン
西風騎士団遠距離小隊副隊長
ローエンにとって武器や戦術に優劣はなく、あるのは効率の差だけだ。撃つべき時は矢を射って、突くべき時は槍を繰り出す。
#原神 #Genshin #ローエン pic.twitter.com/ybStnkY4gM
HoYoLAB投稿詳細ページ
遠距離小隊の副隊長でありながら、ローエンが弓を使うことはめったにない。
初めて彼と行動を共にする者で、衝撃を受けないものはいない——何しろ、他の隊員が後方で陣形を組んでいる時、本来なら遮蔽物の後ろに留まるべきその若き騎士は、既に槍を手に防衛戦を越え、真っ先に最も危険な敵を迎え撃っているのだから。
そのような作戦を取る理由を遠距離小隊の隊員に尋ねる騎士もいたが、返ってくる答えは主に二通りだった。
「副隊長がそこに立っているだけで、敵はこちらに近づけない。だから、俺たちは安心して援護射撃できるんだ。」
「あの人が前線に突撃すれば、敵は守りの陣形を崩される。つまり、この小隊における最も鋭い矢なのさ。」
一方、ローエン自身の答えは至ってシンプルだった。
「大抵、俺が槍を持って突っ込んだほうが、矢より正確で速く片付くんだ。」
ローエンにとって武器や戦術に優劣はなく、あるのは効率の差だけだ。撃つべき時は矢を射って、突くべき時は槍を繰り出す。槍の穂先で鎧を貫く手応えは格別だが、より効率的な勝利のためなら、伏兵や毒、奇襲に潜入——どんな手段も厭わない。
ただし、彼がそれらの手段を取った時、目撃者を見つけることはほぼ不可能である。
そのため人々は彼を、常に一筋の鋭い光を手に戦場を疾走する影のように記憶していた。
それは空を裂き飛来する矢弾のごとく、しかしそれ以上に苛烈で、敵に逃げることすら許さない。