Nintendo Switch用ソフト『トモダチコレクション わくわく生活』において、いくつかの不具合を修正する更新データVer.1.0.2が配信されました。

『トモダチコレクション わくわく生活』更新データVer.1.0.2配信
【不具合の修正内容】
- 島作りをしたあと、ゲームが進行不能になることがある不具合を修正しました。
- アイテム工房で作った家の外観に変更すると、ゲームが進行不能になることがある不具合を修正しました。
- 告白に成功したあと、セーブしようとすると「データが壊れている」と表示されて、セーブできなくなってしまうことがある不具合を修正しました。
- 複数のMiiが一緒に住むことになったあと、セーブしようとすると「データが壊れている」と表示されて、セーブできなくなってしまうことがある不具合を修正しました。
- シーンが切り替わるときに、まれにエラーが発生してゲームが終了してしまうことがある不具合を修正しました。
- 島作りで願いのふんすいをしまうことができてしまい、そのあと再び置くことができず、願いを叶えることができなくなってしまうことがある不具合を修正しました。
- ケンカの仲直りに失敗したあと、他のMiiへの片思いが消滅してしまうことがある不具合を修正しました。
- 落ち込み度がなくなっても、落ち込みから立ち直らないことがある不具合を修正しました。
- ローカル通信で送受信できないことがある不具合を修正しました。
- お宝の「フクロモモンガ」の画像に、誤って「アメリカモモンガ」の画像を使用していたため、正しい画像に変更しました。
- その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの不具合を修正しました。
『トモダチコレクション わくわく生活』の更新データVer.1.0.2の配信を開始しました。いくつかの不具合を修正しています。 https://t.co/IySNXKcZwW pic.twitter.com/XBvJRc9V1s
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) May 15, 2026