HoYoverseが配信するオープンワールドRPG『原神』の公式Xで、サンドローネのキャラクター紹介が投稿されました。


名前:サンドローネ
称号:鏡水の解明
十一人のファトゥス 第七位
星の楔:氷
命ノ星座:鏡の国の奇械座
「この世界は美しい――僕たちの想像が及ばないほどにね。だから君には、やりたいことをやって生きていってほしいんだ。我が子よ、自分の願いを見つけなさい。君には君の人生があることを、どうか忘れないでくれ。」
――アラン・ギヨタンが最期に遺した言葉
「いつもとげとげしい言葉で、冷たく振る舞ってたけど――分かってたよ。本当はとても勇敢で、優しくて、強い人なんだって…ねぇ、サンドローネ。いつまでも、キミは私の最高の友達だよ。これからも、ずっと…」
――サンドローネの亡骸を前にコロンビーナが告げた別れの言葉
▼詳細はこちらhttps://t.co/WwqhxsBxgk
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) May 25, 2026
HoYoLAB投稿詳細ページ
「今日、私たちは深い悲しみを胸に、友人を見送るために集まった。」
「世界は彼女の人生から、あまりにも多くのものを奪い去ったが…それでも彼女はこの世界を救い、私たちに多くのものを与えてくれた。しかし、今日…我々は残念ながら、このような形で彼女に別れを告げることとなってしまった。」
「どうか彼女がすべての苦しみから遠く離れた故郷で安らかに眠り、失った者たちや愛した者たちと再び巡り会えるよう…」
「そして私たちが、いつの日か遠くの国で…ふたたび彼女とお茶会のひとときを楽しめるよう、祈りを捧げよう。」