電撃オンライン

動画工房初のオリジナル異能バトル『メビウス・ダスト』7/9放送開始。エリート集団“フェブラリー・ロアーズ”の声優に厚地彩花、福原綾香、千本木彩花ら豪華6名が一挙解禁!

文:電撃オンライン

公開日時:

 2026年7月9日(木)より放送開始の動画工房初オリジナル異能バトルTVアニメ『メビウス・ダスト』。本作に登場する、知的で育ちの良いエリート集団”フェブラリー・ロアーズ”のキャスト情報が解禁されました。

キャストコメント【メビウス・ダスト】


 クールなチームの司令塔・スザクを厚地彩花、スザクの相棒的存在・キョウコを福原綾香、歌唱力は絶望的だがアイドル志望の男子・ケイを大野智敬、チーム随一のしっかり者で歌が得意なアンズを本泉莉奈、占いで行動を決める優柔不断なカツキを中村光希、売られた喧嘩は買う美少女・マリアを千本木彩花が担当します。

 キャストからのコメントが到着していますので、お楽しみください!

スザク(声優:厚地彩花)

コメント

 スザクの声を担当させていただきます、厚地彩花です。

 オーディションのときから物語の世界観やキャラクターの魅力に強く惹かれていました。常に聡明で、静けさの中に熱を秘めているスザク。ご縁をいただけてとても嬉しいです。彼らの「日常」と「選択」をどうか見守ってください。

 よろしくお願いいたします!

キョウコ(声優:福原綾香)

コメント

 キョウコは勝ち気でスポーティーな眼鏡っ子。スザクのことを信頼し気遣う優しい一面もあり、フェアでカラッとした子なので演じていて非常に気持ちよかったです。

 アフレコはたくさんのキャストがひしめき合い、部活の大会みたいでした!

 最終的にどんな画になるか、どんな動きがつくかワクワクしています!

ケイ(声優:大野智敬)

コメント

 ケイを演じさせていただきます、大野智敬です。

 ついに来ましたか……! ケイくんのオンステージが!!!!!! え? 違う……? そうですか……。

 とっても愉快なキャラクターで演じていてこちらも心が踊るようでした。個性豊かなキャラクターがたくさん登場しますが、個性はピカイチなのではないでしょうか!

 素敵なストーリー、そして動くみんなを僕も早く観たいです! 一緒に待ちましょう! 放送をお楽しみに〜!

アンズ(声優:本泉莉奈)

コメント

 〈フェブラリー・ロアーズ〉アンズ役の本泉莉奈です。

 比較的優等生な雰囲気のチームですが、これまた個性が強くてとても愛おしい存在です。その中でも癒し枠のアンズが、仲間のためにどんな立ち回りを見せるのかも見どころのひとつです。

 それぞれがどのような能力を持ち、これからどんな展開になっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください。

 これからの歩みを一緒に見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

カツキ(声優:中村光希)

コメント

 この度、カツキを演じさせていただきました中村光希です。

 皆がバトルに燃えているなか、いつもクールで冷静なカツキ。縁の下の力持ちで最高にイカしたナイスガイです!

 どうか温かく見守ってあげてください。

 ユニークなキャラクターが沢山出てきて、最後まで展開が読めない面白い作品となってます。

 是非推しキャラを見つけてあげてください!

マリア(声優:千本木彩花)

コメント

 マリア役の千本木彩花です。

 この度、私も参加させていただくことになりました!

 たくさんのメンバーがいる中で、マリアがどんな女の子なのか、注目しながら見ていただけたらと思います。

 どんな作品になるのか私も本当に楽しみです!

 皆さんも放送までお楽しみに!!


TVアニメ『メビウス・ダスト』は2026年7月9日(木)より、TOKYO MX、BSフジ、MBSほかにて放送開始!

TVアニメ『メビウス・ダスト』作品情報

タイトル


『メビウス・ダスト』

キャスト

  • アラキ:竹中悠斗
  • ステラ:稗田寧々
  • オルガ:佐藤榛夏
  • ショウセイ:坂 泰斗
  • カイ:市川 蒼
  • ハルト:堀金蒼平
  • クルス:松田颯水
  • スピカ:三上枝織
  • 湯田博士:河瀬茉希

スタッフ

  • 原案/キャラクター原案:品川 一(Project ANIMA 第三弾「キッズ・ゲームアニメ」部門 大賞)
  • 監督:岩崎太郎
  • シリーズ構成:冨田頼子
  • キャラクターデザイン:小嶋はつめ
  • サブキャラクターデザイン:市原圭子
  • ラムス能力デザイン:永田杏子
  • プロップデザイン:小倉寛之 永田杏子
  • 総作画監督:小嶋はつめ 板倉 健 栗原 優 曾我篤史 本谷 愛 熊谷勝弘
  • アクションアニメーター:橋本敬史 孫 威軍
  • 美術監督:中尾陽子
  • 美術設定:小野寺里恵
  • 色彩設計:真壁源太
  • 撮影監督:杉浦誠一
  • 編集:木村佳史子
  • 音響監督:高寺たけし
  • 音響効果:和田俊也
  • 音楽:DÉ DÉ MOUSE
  • アニメーション制作:動画工房

オープニング・エンディングテーマ

  • オープニングテーマ:『メビウス』家入レオ
  • エンディングテーマ:『ジレンマ』冨岡 愛

イントロダクション


 〈奇跡の力〉か〈運命の鎖〉か――

 隕石の落下から10年。巨大結晶が放出する謎の粒子〈メビウス・ダスト〉の影響で、一部の子どもたちは〈ラムス〉と呼ばれる特殊能力を得ていた。しかし、特殊能力者〈ラムスキャリア〉は〈メビウス・ダスト〉が届く範囲でしか生きられず、〈しんかつしか〉の町から出ることを禁じられていた。

 〈ラムスキャリア〉の子どもたちは、町から出られない鬱屈を晴らすかのように、チームごとに〈ラムス〉を駆使して陣地を争奪するゲームに没頭。高校生のアラキもそんなひとりで、妹のステラや幼馴染みのオルガたちと〈ポリスホッパー〉を結成し、夜な夜なゲームに明け暮れていた。

 そんなある日、〈ラムス〉研究者の湯田博士が彼らにとある実験への協力を要請する。アラキたちはその実験に協力することを決断するが、それによって彼らの運命は動き出すことになる…。

 特殊能力〈ラムス〉を得た少年少女たちが繰り広げる異能バトル!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS