電撃オンライン

夏アニメ『メビウス・ダスト』チーム〈緋狼〉のキャストに土田大、塩口量平、広橋涼ら6名が決定! 各声優からの熱いコメントも到着

文:電撃オンライン

公開日時:

 2026年7月9日(木)より放送が開始される、動画工房初のオリジナル異能バトルTVアニメ『メビウス・ダスト』の声優情報が新たに解禁されました。

TVアニメ『メビウス・ダスト』情に厚くて協調性のある商店街の人気者〈緋狼〉のキャスト情報が解禁


 花屋の看板犬でもあるリーダー・しっぽまりもを土田 大、気弱な一面もある優しく穏やかな花屋の長男・テンロウを塩口量平、テンロウと異父兄妹の10歳の女の子・シラユキを広橋 涼、ベトナム料理店の一人娘で気っ風の良い格闘技女子・タカラを桑原由気、寿司屋の長女で流行に敏感な今どきの中学生・キララを日野まり、酒屋の次男の元サッカー部・アツシを手塚ヒロミチが担当します。

しっぽまりも:土田 大

●土田 大コメント
 この度、TVアニメ『メビウス・ダスト』にてしっぽまりもを演じさせていただきました土田大です。

 キャラクターデザインを見て「なんで自分だけ犬?!」と思ってしまったのはここだけの話です。

 名前もとっても可愛らしくて「こんなおじさんでいいの?!」と思ってしまったのもここだけの話です。

 多くの謎に包まれた『メビウス・ダスト』ですがフレッシュな現場の雰囲気をそのままに皆さんにお伝えできればと思っております。お楽しみに!

テンロウ:塩口量平

●塩口量平コメント
 塩口量平です。

 今作のオーディションのお話を頂いたとき、私はぎっくり腰で入院していて(笑)

 それでも応募したい気持ちがどうしても抑えられず、先生に無理言って退院させてもらったことがまず思い出されます。

 …あの時諦めてしまっていたら、テンロウに出会うことはできなかったと考えると我ながらナイス判断でしかなかったなと(笑)

 私にとって初めてのアニメレギュラーが『メビウス・ダスト』で本当に嬉しいですし、そう思わせてもらえたスタッフ・キャストの皆様と、何よりもこのコメントを最後まで読んでくださったあなたに、心からの感謝を込めて。

 TVアニメ『メビウス・ダスト』ぜひご覧ください!

シラユキ:広橋 涼

●広橋 涼コメント
 シラユキ役の広橋涼です。

 シラユキは元気いっぱいなちっこい子です。

 属しているチームもにぎやかで活気があって、下町っぽい仲の良さがこのチームのポイントかなと思います。

 『メビウス・ダスト』には様々な雰囲気のチームと、そこに属するたくさんの魅力的なキャラクターが出てきます。

 お気に入りのチームやキャラクターを見つけて応援していただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

タカラ:桑原由気

●桑原由気コメント
 タカラを演じさせていただきます! 桑原由気です!

 本当は「!」をもっとたくさん付けたいくらい、合格のご連絡を頂いたときは嬉しくて飛び上がりました。

 以前から、力強いパワーを持ったキャラクターを演じられるようになりたい……という目標があり、その中で出会えたのがタカラでした。

 強くてまっすぐな彼女は、私にとって憧れの存在です。

 タカラを含め、個性豊かなキャラクターたちがそれぞれどんな活躍を見せてくれるのか……! 放送を楽しみにお待ちください!

キララ:日野まり

●日野まりコメント

 緋き狼と書いて、我ら〈緋狼〉ッ!!

 ファニーなムードメイクならお任せください!!

 わたくしはとにかく自チームが大好きなので、みなさんに早く〈緋狼〉の、そしてキララちゃんの可愛いところとかっこいいところを見てほしいです。

 7月から改めて、おしゃまでキュートなキララちゃんと共に『メビウス・ダスト』を明るく楽しく盛り上げて~~参りますッ!! よろしくッ☆

アツシ:手塚ヒロミチ

●手塚ヒロミチコメント
 アツシ役で出演させていただきます手塚ヒロミチです。

 うちのチームなんと言っても! なんと言ってもリーダーに注目してください(笑)

 そんなリーダーと粋のいい仲間たちでとっても個性的なチームだと思います!早く皆さんと動いている姿を見られるのを楽しみにしています。

 TVアニメ『メビウス・ダスト』よろしくお願いいたします!!

TVアニメ『メビウス・ダスト』作品情報

タイトル


メビウス・ダスト

キャスト

  • アラキ:竹中悠斗
  • ステラ:稗田寧々
  • オルガ:佐藤榛夏
  • ショウセイ:坂 泰斗
  • カイ:市川 蒼
  • ハルト:堀金蒼平
  • クルス:松田颯水
  • スピカ:三上枝織
  • 湯田博士:河瀬茉希

スタッフ

  • 原案/キャラクター原案:品川 一(Project ANIMA 第三弾「キッズ・ゲームアニメ」部門 大賞)
  • 監督:岩崎太郎
  • シリーズ構成:冨田頼子
  • キャラクターデザイン:小嶋はつめ
  • サブキャラクターデザイン:市原圭子
  • ラムス能力デザイン:永田杏子
  • プロップデザイン:小倉寛之 永田杏子
  • 総作画監督:小嶋はつめ 板倉 健 栗原 優 曾我篤史 本谷 愛 熊谷勝弘
  • アクションアニメーター:橋本敬史 孫 威軍
  • 美術監督:中尾陽子
  • 美術設定:小野寺里恵
  • 色彩設計:真壁源太
  • 撮影監督:杉浦誠一
  • 編集:木村佳史子
  • 音響監督:高寺たけし
  • 音響効果:和田俊也
  • 音楽:DÉ DÉ MOUSE
  • アニメーション制作:動画工房

OP・EDテーマ

  • オープニングテーマ:「メビウス」家入レオ
  • エンディングテーマ:「ジレンマ」冨岡 愛

イントロダクション


 〈奇跡の力〉か〈運命の鎖〉か――

 隕石の落下から10年。巨大結晶が放出する謎の粒子〈メビウス・ダスト〉の影響で、一部の子どもたちは〈ラムス〉と呼ばれる特殊能力を得ていた。しかし、〈ラムス〉は〈メビウス・ダスト〉が届く範囲でしか発動せず、特殊能力者〈ラムスキャリア〉の子どもたちは〈しんかつしか〉の町から出ることを禁じられていた。

 〈ラムスキャリア〉の子どもたちは、町から出られない鬱屈を晴らすかのように、チームごとに〈ラムス〉を駆使して陣地を争奪するゲームに没頭。高校生のアラキもそんなひとりで、妹のステラや幼馴染みのオルガたちと〈ポリスホッパー〉を結成し、夜な夜なゲームに明け暮れていた。

 そんなある日、〈ラムス〉研究者の湯田博士が彼らにとある実験への協力を要請する。アラキたちはその実験に協力することを決断するが、それによって彼らの運命は動き出すことになる…。

 特殊能力〈ラムス〉を得た少年少女たちが繰り広げる異能バトル!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS