TVアニメ『愛してるゲームを終わらせたい』最終回・第12話“幼なじみは乙女ですから”のあらすじと先行カットが公開されました。

アニメ『愛してるゲームを終わらせたい』最終回・第12話“幼なじみは乙女ですから”あらすじ・先行カット

みくが登校してきたことで、教室は優希也とみくの話題で持ちきりに! 質問をはぐらかすみくだが、看病されて以来、優希也への想いを抑えきれなくなっていた。
看病のお礼にと、優希也を和菓子づくりに誘うみく。何気ない時間の中で重なる手と手、視線と視線。
ふたりは「愛してるゲーム」に決着をつけられるのか……!?
看病のお礼にと、優希也を和菓子づくりに誘うみく。何気ない時間の中で重なる手と手、視線と視線。
ふたりは「愛してるゲーム」に決着をつけられるのか……!?







アニメ『愛してるゲームを終わらせたい』ABEMAにて第1話~第12話一挙配信決定!
ABEMAアニメチャンネルにてTVアニメ『愛してるゲームを終わらせたい』第1話~第12話の一挙配信が決定しました。
ぜひ何度でもご覧ください。
第1話~第12話一挙配信
7/1(水)9:00〜14:55(ABEMAアニメch)
アニメ『愛してるゲームを終わらせたい』作品概要
同じ高校に進学した浅葱優希也と桜みくは、“両片想い”の幼なじみ。
自分の想いに気づいているのに…。今にも「好き」があふれそうなのに…。…でも、素直になれない!!
近すぎて、遠すぎる、優希也とみく。ふたりをつなぐのは、小6のときにはじまった「愛してるゲーム」。
交互に「愛してる」といって照れたほうが負け。今でもずっと続ける、意地の張り合い。
愛してるゲームに勝てたら、告白したい――。愛してるゲームに勝って、「好き」を認めさせたい――。
両片想いを卒業するための、ありったけの想いを込めた“恋のゲーム”がはじまる!!
放送情報
2026年4月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日ほかにて放送開始。
TOKYO MX:4月14日より 毎週火曜日23:00~
MBS:4月14日より 毎週火曜日26:30~~
BS朝日:4月17日より 毎週金曜日23:30~
配信情報
ABEMA、dアニメストアにて4月14日より毎週火曜日23:30~WEB最速配信。そのほか配信サイトでも順次配信。
原作・スタッフなど
【原作】
堂本裕貴「愛してるゲームを終わらせたい」(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
【スタッフ】
監督:谷 東
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:福地友樹
サブキャラクターデザイン:谷川亮介、杉村友和
プロップデザイン:杉村友和
美術監督:西山正紀
色彩設計:上野夏子
3Dディレクター:鈴木雅臣
撮影監督:久保田 淳(シアン)
編集:谷 東、榎田美咲(エディッツ)
音響監督:矢野さとし
音楽:松田彬人
音楽制作:POPHOLIC
音楽制作協力:ミリカ・ミュージック
アニメーション制作:FelixFilm
【キャスト】
浅葱優希也:石川界人
桜 みく:伊藤美来
浅葱若菜:丸岡和佳奈
東雲匡琉:子安武人
花葉雛子:小倉 唯
萌木菜月:本渡 楓
【OPED】
OPテーマ:CHiCO with HoneyWorks「君のせいで愛してる」
EDテーマ:PompadollS「リトルワールド」