room6は、2026年内にSteamで配信予定の深海ダイブストーリーアクション『インダーク リコール』を、、8月8日に浜松町で開催される“東京ゲームダンジョン13”にプレイアブル出展します。

『インダーク リコール』が8月8日開催“東京ゲームダンジョン13”にプレイアブル出展!
『インダーク リコール』は、海底の施設に秘められた謎に迫る深海ダイブストーリーアクションゲームです。与えられる仕事をこなしつつ、隠された真実を見つけましょう。

本作が、8月8日に東京・浜松町で開催されるインディーゲーム展示会“東京ゲームダンジョン13”にプレイアブル出展します。
会場では『インダーク リコール』にまつわる特別なノベルティを配布予定とのこと。会場に遊びに行く方は、ぜひブース(3Y-6)に遊びに行ってみましょう。
“東京ゲームダンジョン13”イベント概要
開催日時:2026年8月8日(土)11:00~17:00
会場:東京都立産業貿易センター 浜松町館 2階・3階展示室
※イベントへの参加方法については、東京ゲームダンジョン公式サイトよりご確認ください。
ストーリー
深い海の底、“Qワールド”と呼ばれる領域。凄腕の暗殺者“リン”は目を覚ますと、なんと体から魂が抜け出た幽体離脱状態にあった。戸惑うリンは、かたわらにあった肉体を守りつつも崩壊する施設を脱出。するとセーフハウスの主“ガラム”と遭遇し、破壊した施設を弁償させられる羽目に……。やむを得ず彼の下で任務に就いたリンは、危険な仕事をこなしていく。
しかし、やがて明かされる1つの真実。リンが守っていた肉体は実は自身のものではなかった。あろうことか、それは自らが手をかけるはずだった“標的”の体だったのだ。なぜ、ターゲットの抜け殻が自分のそばに? リンはどうして魂だけの存在に? “過去”と“現在”が交錯したその果てに、この海は何を映すのか──
ゴースト食べて、吐き出して。頬張りアクションを使いこなせ
魂だけになったリンは、武器を何一つ持ちません。代わりに活路を開くのが己の“牙”。敵の魂を噛み砕くことで口の中に頬張り、吐き出して相手にぶつけることができます。
一度射出した弾は壁にぶつかって跳ね返り、敵の群れを一網打尽! ときには頬張った魂を飲み込んで、ストックした残弾も活用しながら進みましょう。

分岐するQワールドで探し出す、最適解のルート
ガラムに“清掃”を命じられるQワールドは一本道ではありません。ときに分かれ道が現れ、リンに判断を迫ります。
敵のいない安全な道をとるか、未知のルートで大きなリターンを狙うか……選択によって異なる戦いが待ち受けるでしょう。でも、気を付けて! 海の底では、つねに“空気”が減っていくから。

業務上拾得物で、さらなる力を身につけよ!
過酷なQワールドでは、ときにさまざまなアイテムを入手することができます。どのアイテムを得るかによって、リンはまったく異なる能力に成長。あなたのプレイスタイルを貫き通しましょう。
さらに手に入る“泡沫”を精錬することで、リン自身が忘れていた過去が映し出されることも。あなたは失われた記憶を取り戻すことができるでしょうか?

『インダーク リコール』製品概要
タイトル:インダーク リコール
ジャンル:深海ダイブストーリーアクションゲーム
発売日:2026年
プレイ人数:1人
対応言語:日本語、英語、簡体字、繁体字
開発:おづみかん
パブリッシャー:room6
電撃インディーのSteamキュレーターページが開設!
電撃オンラインのインディーゲーム応援企画“電撃インディー”では、Steamのキュレーターページを公開しています。
本ページでは、電撃インディーで紹介したインディーゲームを中心に、さまざまなゲームを紹介しています。
最新タイトルや電撃インディーがおすすめするインディーゲームを紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。