漫画『リボンの騎士』を原案とするNetflix映画『THE RIBBON HERO リボンヒーロー』の第3弾予告映像と追加キャストが公開されました。

“にじさんじ”VTuber、長編アニメ声優に初挑戦! 細谷佳正、月ノ美兎ら豪華キャスト5名からコメント到着!
この度解禁された第3弾予告では、故郷を追われた主人公・サファイアが、新たな土地で出会った仲間たちとの絆を深め、リボンの騎士として厄災・ネルガルに立ち向かう勇敢な姿が描かれます。
ネルガルによる度重なる侵攻の末、抗うことを諦めてしまった人々……それでも諦めないサファイアは「嫌だ…! このまま終わるなんて!」と声をあげ、ベールをまとい変身します。決意を胸に、果敢に戦うサファイア。その姿に呼応するように、仲間たちの心にも前向きな変化が生まれていきます。
一方、いまだ目的の見えない謎多き存在・ベルベットの不穏なセリフが、物語に緊張感をもたらします。
弱気な言葉を漏らすサファイアの背中を押すのは、彼女を信じる仲間たちの言葉。キャラクターそれぞれの成長と、爽快なアクションシーンに期待が高まる内容となっています。







あわせて、サファイアが採掘場で共に働くことになる仲間たち5人と、その声を務めるキャストが解禁されました。
サファイアが所属する班のリーダー・ロック役を細谷佳正(ほそやよしまさ)が担当。同じ班のメンバーであるヘケート役を月ノ美兎(つきのみと)、チョロギ役を手塚祐介(てづかゆうすけ)、チック役をルンルン、タック役をでびでび・でびるがそれぞれ務めます。
月ノ美兎、ルンルン、でびでび・でびるはANYCOLORが運営するバーチャルライバーグループ“にじさんじ”に所属するVTuberです。
3名とも、長編アニメ作品で声優を務めるのは今回が初となります。
「原案『リボンの騎士』を読んで一際惹かれた方に、声を通して向き合う機会をいただけたことが、本当に嬉しいです(月ノ美兎)」「初めての声優さんで緊張しましたが、ポップな掛け合いで心がほぐれとっても楽しく収録させていただきました!(ルンルン)」「最初はどうなることかと思ったが、にひきで物語に入り込んで、楽しく収録したぞ(でびでび・でびる)」と、キャラクターへの思いやアフレコの感想を語りました。
ロック役:細谷佳正さんコメント

ロックの声を務めます、細谷佳正です。
ロックは、中性的でオシャレな髪型をしているけれど、内面は昔ながらの大工の親分の様で、圧倒的に不利な立場におかれても、仲間のために堂々と啖呵を切ってしまう所があります。
昭和と平成を象徴するヒーロー像を形にした様なキャラクターで、収録していて懐かしさを感じました。
『THE RIBBON HERO』お楽しみに。
へケート役:月ノ美兎さんコメント

へケートさんを演じさせていただきました、月ノ美兎です。
『リボンの騎士』という、あまりに偉大で長く愛されてきた作品を原案とする大切な企画に関わらせていただくということで、かなりの重みを感じつつも真摯に向き合いました。
へケートさんは、感情豊かで、素直で、とても逞しい女性です。原案『リボンの騎士』を読んで一際惹かれた方に、声を通して向き合う機会をいただけたことが、本当に嬉しいです。
是非、たくさんの方に楽しんでいただけましたら幸いです。
チョロギ役:手塚祐介さんコメント

チョロギ役を演じました手塚祐介です。
不器用でちょっとドジな小心者ですが、素直でお調子者な一面もあるキャラクターです。
見どころは、美しいデザインや心に響くセリフ、あたたかい関係の描き方が物語をやさしく彩り、自然と引き込まれるところです。
チック役:ルンルンさんコメント

チック役を務めさせていただきましたルンルンです!大好きなでび先輩と双子の役を演じさせていただき、とっても光栄でした。
初めての声優さんで緊張しましたが、ポップな掛け合いで心がほぐれとっても楽しく収録させていただきました! タックと息が合うところや、小さな身体で一生懸命頑張る姿を見ていただけたら嬉しいです。
ファンタジーなのにどこか自分の夢や思いを重ねてしまうような作品です、ぜひ楽しんでください!
タック役:でびでび・でびるさんコメント

タック役を務めた、恐ろしい悪魔、でびでび・でびるだ。
白いきものと双子役。アニメの声優は初めてで、話が来たときは、すごく驚いた。
最初はどうなることかと思ったが、にひきで物語に入り込んで、タックはここで何を感じているんだろう? チックは大丈夫か? と色んなことを考えて、楽しく収録したぞ。
チックとタックの頑張ってるところ、そして、この物語の結末を楽しんでくれ!
『THE RIBBON HERO リボンヒーロー』概要
キャスト
サファイア:サーヤ(ラランド)
パイン:小林星蘭/ベルベット:内山昂輝/ジルコ:新谷真弓/教皇:壤 晴彦
ロック:細谷佳正/ヘケート:月ノ美兎/チョロギ:手塚祐介/チック:ルンルン/タック:でびでび・でびる
スタッフ
監督:五十嵐祐貴/原案:手塚治虫『リボンの騎士』より/脚本協力:香村純子
キャラクター原案:望月けい/キャラクター原案協力:米山 舞
アニメーションキャラクターデザイン:新垣一成/アートディレクター:セドリック・エロール
ネルガルデザイン:okama/美術監督:野村正信/色彩設計:渡部夏美
CGディレクター:長嶺明音/撮影監督:福田 光/編集:植松淳一
音楽:神前 暁(MONACA) 髙田龍一(MONACA)/音響監督:三好慶一郎/音響制作:東北新社 製作:ツインエンジン/制作:OUTLINE