電撃オンライン

アニメ『天は赤い河のほとり』第5話“戦うために剣を”。「逃げてばかりじゃ意味がない。ここに残った意味がない。」戦うことを決意した彼女は、武器の山の中からひとつの剣を選び取る──

文:電撃オンライン

公開日時:

 TVアニメ『天は赤い河のほとり』第5話“戦うために剣を”のあらすじと先行カットが公開されました。

TVアニメ『天は赤い河のほとり』第5話“戦うために剣を”あらすじ・先行カット


 城塞都市・アリンナでナキアの手下・ズワに追われたユーリは、ティトの父であるタロスと出会う。彼は、古くから冶金と鍛冶を生業とするハッティ族の長だった。

 ハディたちと同じくユーリがティトの仇だと聞かされている彼は、ユーリに武器を選ばせ、ズワに反撃することを命じる。

 逃げてばかりではヒッタイトに残った意味がないと、ついに戦うことを決意したユーリは、武器の山の中から1つの剣を選び取る。

アニメ『天は赤い河のほとり』概要


STAFF
監督:小林浩輔
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:藤﨑賢二
美術監督:猿谷勝己
色彩設計:ツジサチコ
撮影監督:神木正士
編集:上野義博
音響監督:森下広人
音楽:平野義久
音響制作:チームカワドン
歴史考証:松村公仁・吉田大輔((公財)中近東文化センター附属アナトリア考古学研究所)
アニメーション制作:タツノコプロ

CAST
ユーリ:橘 美來
カイル:加藤 渉
ナキア:内田 彩
ザナンザ・ハットゥシリ:千葉翔也
イル・バーニ:前野智昭
ウルヒ:遊佐浩二
キックリ:大野智敬
ハディ:青木志貴
リュイ:川井田夏海
シャラ:松岡美里
カッシュ:石谷春貴
ルサファ:榎木淳弥
ミッタンナムワ:神尾晋一郎
マッティワザ(黒太子):鳥海浩輔
ナレーション/氷室:七海ひろき

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS