電撃オンライン

【ホロライブ10周年企画】初のTVアニメプロジェクトが始動! 制作はスタジオKAI、謎のキーワード“おでホロ”とは!?

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 KADOKAWAは、“ホロライブ10周年企画”として、ホロライブプロダクション初となるTVアニメプロジェクトの始動を発表しました。アニメーション制作は、数々のホロライブ公式アニメやMVを手掛けてきたスタジオKAIが担当します。

『おでホロ』

 あわせて謎のキーワード“おでホロ”が解禁。ビジュアル情報や“おでホロ”の正体などの詳細は、9月23日(水・祝)20:00配信の特別番組にて一挙解禁されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ホロライブプロダクション初のTVアニメプロジェクト始動! 謎のキーワード“おでホロ”とは…!?


 これまで国内外の多くのファンとともに歩んできた“ホロライブ”が、ついにTVアニメとなって登場! 10周年という節目の年を彩る特別企画のひとつとして、タレントたちの魅力を詰め込んだアニメーションをお届けします。

 本作のアニメーション制作を担当するのは、これまで数々のホロライブ公式アニメやMVなどを手掛けてきた“スタジオKAI”。ホロライブの世界観やタレントたちの魅力を知り尽くした実力派スタッフ陣が、ハイクオリティな映像作品へと昇華させます。

 また、本作のビジュアルやストーリーの公開に先立ち、ひとつの謎のキーワードが解禁されました。

 略称は“おでホロ”。この“おでホロ”が一体何を意味しているのか、ぜひ「#おでホロ」をつけてXで投稿・予想をしてください!

 なお、ビジュアル情報や“おでホロ”の正体など、本アニメに関する詳細は後日配信予定の特別番組にて一挙公開いたします。アニメについての続報は、アニメ公式X(
@odeholo)にて随時お知らせ予定ですので、ぜひフォローしてお待ちください。

 ビジュアル情報や“おでホロ”の正体など、本アニメに関する詳細は後日配信予定の特別番組にて一挙公開いたします。

『おでホロ』情報解禁番組
日時:9月23日(水・祝)20:00〜21:00
出演者:桃鈴ねね、尾丸ポルカ、雪花ラミィ、獅白ぼたん/MC:白上フブキ、大神ミオ
配信ページ:
『おでホロ』アニメ公式チャンネル

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS