バイキングは、新人研修プロジェクト“BykingRooKIES”より、『Rush Aim Show』『クリスタッシュ!』『Kickin' Elevator』の3作品を、本日10月9日よりSteamで無料配信開始しました。

バイキングの新人研修プロジェクト“BykingRooKIES”2026年度第2弾の3作品がSteamにて無料配信スタート!
バイキングが実施している新人研修プロジェクト“BykingRooKIES”より、『Rush Aim Show』『クリスタッシュ!(CRYSTASH!)』『Kickin' Elevator』の3作品が、本日10月9日よりSteamで無料配信開始となりました。
あわせて、“BykingRooKIES”のクリエイターが苦労した点やユーザーに向けたメッセージを詰め込んだインタビュー動画Vol.2も公開されました。
『Rush Aim Show』

サーカス団の団員となって、ピエロを素早く乗り継ぎゴールを目指す3D横スクロールアクション。
ピエロに乗ったままだと爆発し、一筆書きで乗り継ぐほど高得点となるので、素早い判断と操作でゴールを目指そう!


『クリスタッシュ!(CRYSTASH!)』

簡単操作で爽快感が味わえるボスファイト型のハイスピードアクション。
改造採掘車を操り、立ち塞がるゴーレムを解体・採掘し尽くそう。最大速度の維持が攻略のカギ!


『Kickin' Elevator』

寄生者を見抜いてエレベーターから蹴り飛ばすギャグホラーゲーム。
“観察”“蹴り飛ばす”“次の階へ進む”の3つの行動でこの密室を生き残ろう! あやしい人間がいたら扉が閉まる前に蹴り飛ばせ!!


クリエイターインタビュー動画Vol.2を公開

新入社員がそれぞれの作品をどのような構想や想いで制作したのか。また、プレイヤーの皆様にどのようなポイントを楽しんでほしいのかなど、新入社員ならではの視点で解説したインタビュー動画が公開。
第二弾は、本日無料配信を開始した3作品のインタビューをお届けしています。若手クリエイターの想いを見てみましょう。
“BykingRooKIES”の取り組みについて
バイキングでは、若手クリエイターの育成を目的として、入社後に新人のみでチームを組成し、企画立案からデザイン、プログラミング、製作した作品をSteamでリリースに至るまで、ゲーム開発の全工程を実践的に経験する研修を毎年実施しています。
たくさんの方々にプレイをしていただき感想を頂戴することが次世代のクリエイター育成とゲーム業界の発展へ繋がると信じております。配信される作品はすべてSteamにて無料でダウンロード可能ですので、新人たちの創意工夫や熱意を感じていただければ幸いです。
第1弾として9月25日に配信された4作品も好評配信中!

“BykingRooKIES”の2026年第1弾タイトルの4作品も、Steamで無料配信中です。詳しくはストアページをご確認ください。
電撃インディーのSteamキュレーターページが開設!
電撃オンラインのインディーゲーム応援企画“電撃インディー”では、Steamのキュレーターページを公開しています。
本ページでは、電撃インディーで紹介したインディーゲームを中心に、さまざまなゲームを紹介しています。
最新タイトルや電撃インディーがおすすめするインディーゲームを紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。