大阪・関西万博公式『大屋根リングメモリアルセット』が予約開始。大屋根リングのペーパークラフトジオラマ+端材を使った記念プレート付き

文:電撃オンライン

公開:

 大好評のもとに幕を閉じた“EXPO2025 大阪・関西万博”の豪華特典付きメモリアル書籍『EXPO 2025 大阪・関西万博公式 大屋根リングメモリアルセット 〜みんなの万博〜ジオラマ&記念プレート付き〜』が、小学館から2027年2月26日に発売決定。予約受付が開始されました。

※画像はイメージです。
楽天市場で他のお店も探す

 2025年に開催された“EXPO2025 大阪・関西万博”を振り返る豪華書籍が発売決定!

 本商品には、藤本壮介建築設計事務所が監修したシンボル“大屋根リング”のペーパークラフトジオラマや、実際の端材を使用したレーザー加工の木製記念プレートなど、他では手に入らない貴重な付録がセットになっています。

 当時の熱気や感動が自宅で甦るファン必携のメモリアルアイテムとなっているので、ぜひ予約してイベントの思い出を手元に残しておきましょう!

EXPO 2025 大阪・関西万博公式 大屋根リングメモリアルセット 〜みんなの万博〜ジオラマ&記念プレート付き〜【2027年2月26日発売予定】


価格:7,920円(税込)
発売日:2027年2月26日
出版社:小学館

※価格等は記事公開時点のものです。詳細は販売ページにてご確認ください。

内容紹介(出版社より)


 総来場者数2902万人を記録し、いまだ多数のファンに愛されているEXPO2025 大阪・関西万博。

 そのシンボルとも言える大屋根リングの精巧なペーパークラフトになって、あなたの家で甦る!

 大屋根リングの端材を使った、記念木製プレートも!

 他では手に入らない付録と書籍がセットになった豪華メモリアルセットです。

 ペーパークラフトには、NTT東日本コラボ『こうしゅうでんわ』や日本光電コラボ『AED』など、多くのメディアで取りあげられ、大人にも楽しめると評判の、小学館の学習雑誌『幼稚園』の企業コラボ付録を手がけたクリエイターが結集。

 万博ファンも大満足のクオリティの一品です。

【セット内容】

①大屋根リングペーパークラフトジオラマ
 大阪・関西万博の会場デザインプロデューサーにして、大屋根リングの設計を担当された藤本壮介建築設計事務所の監修のもと、あの大屋根リングを紙のジオラマで再現。

 他にも、静けさの森や、東ゲート、西ゲート、ミャクミャク像、ウォーターカスケードなどもジオラマ化。

 田宮模型のリアルなパッケージイラストを手がける福村一章氏による精緻な絵付けで、あの日の感動が甦ります。

②大屋根リング木製記念プレート
 大屋根リングの端材を使用した木製記念プレート。大屋根リングを設計した藤本壮介建築設計事務所がデザインを担当。

 表面は万博の会場をイメージした繊細なレーザー加工、裏面にはミャクミャクが。さらにミャクミャクをデザインしたペーパークラフトのプレートスタンド2種類付き。

 ここでしか手に入らないレアな逸品をあなたのお部屋に飾れます。

③万博会場全景ポスター
 ①のペーパークラフトジオラマと置いて、セットで楽しめるポスターです。

④みんなの万博!メモリアルブック
 大屋根リングをはじめ、万博の運営側の人たちだけでなく、SNSを通して万博を盛り上げてくれた万博ファンの方たちの視点や声を集めて、EXPO2025を振り返るメモリアルブックです。

楽天市場で他のお店も探す

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

公式SNS