賀東招二氏の『機動転生』がコミカライズされることが決定しました。

『機動転生』がいのうえ空氏の手によりコミカライズ化

『機動転生』は、『フルメタル・パニック!』などで知られる賀東招二氏の新作。
全高18メートルの人型機動兵器に転生したサラリーマンを主人公に、機動兵器の目線からスペースオペラがときにシリアスにときにコミカルに書かれています。
もともとはカクヨムで『機動転生【転生したら機動兵器だった(試作1号機)】』として連載をスタートしており、富士見ファンタジア文庫から刊行されました。
コミカライズを担当するのは『ゼロイン』や『異界撤退パラベラム』を手掛け、『召喚教師リアルバウトハイスクール』のイラスト&コミカライズを担当したいのうえ空氏です。
#機動転生 コミカライズ情報公開‼ コミカライズをご担当いただくのは 『ゼロイン』『異界撤退パラベラム』の いのうえ空先生です📢 富士見書房としては 『召喚教師リアルバウトハイスクール』のイラスト&コミカライズを担当していただいた方でもあります‼ コミカライズ準備中。続報をお待ちください
— 【賀東招二新作】機動転生【公式】 (@KIDOTENSHO) October 25, 2026