【食レポ】祈祷済みの海苔を使用!? ローソンの“海鮮恵方巻”が味、ボリューム共に文句なし!

ことめぐ
公開日時
最終更新

 2月3日は、“節分”! そして、“恵方巻”!

 今回は筆者が食べて美味しかったの恵方巻きをご紹介したいと思います。それが、こちらのローソンの恵方巻“海鮮恵方巻”です。

 この商品は、“福は~トク! 選べる恵方巻”の3種類のうちの一種。巻いていある海苔は、なんと京都の“音羽山清水寺”にて、“厄除開運”の祈祷をした海苔を使用しているそうです。すごいこだわりですね……!

 予約は既に締め切られていますが、筆者の近くのローソンでは、商品棚に陳列されており、予約せずに買えました。

コリコリ歯ごたえがたまらない! 味、ボリューム共に文句なしの恵方巻!

 見てください、この断面。

 宝石のように美しい……!

 具材は、アトランティックサーモン、厚焼玉子、きゅうり、いか、トビウオの卵、漬けまぐろ。色とりどりで、綺麗で、心躍りますね。

 そして、先ほどご紹介した、祈祷をした海苔がこちら。

 見た目は特に普通の海苔と変わりませんが、祈祷済みとのことですごくご利益がありそう。

  • ▲醤油とわさびが付いています。お好みで使いましょう。

 醤油とわさびに浸し、がぶり!

 きゅうりがコリコリ、いかもコリコリで、もんのすごく美味しい……! トビウオの卵が口でプチプチする瞬間もたまりません!

 そして、厚焼き玉子がとても甘くて、最高に美味しかったです。

 しかし、恵方巻なので一気に食べきらないといけないのに、間々に醤油を付けながら食べてしまいました……(笑)。

 筆者は、お寿司が大好きなので、この海鮮の恵方巻がとても気に入りました。

 と言いますのも、筆者はスタンダードな恵方巻(伊達巻のようなもの)が苦手で、これまで恵方巻を食べたことがありませんでした。

 ですが、最近はこのような海鮮系の恵方巻もある、ということでこの商品を選んでみました。そして、食べてみたらすんごく美味しい!!

 私のように、スタンダードな恵方巻が苦手だなぁという方は、こういったちょっと違ったタイプのものを選んでみるといいかもしれません。

 2022年の恵方は“北北西のやや北”とのことなので、2月3日は今年の恵方に向かって願いごとをしながら、お気に入りの恵方巻を丸かじりしてみてくださいね。

【“節分”関連記事】
2022年の節分は2月3日! 恵方巻の食べ方のルールと今年の方角は?
【2022年】今年の恵方“北北西のやや北”が一瞬で分かる恵方巻専用アプリ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら