『ヒプマイ』ライブレポ完全版や宮野真守さんライブレポなどで大興奮イベントを振り返るRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上では秋にさしかかっていますね。公園にいるセミの声が、真夏のころとは違うように聞こえる毎日です。これからは、秋の虫が泣きとおす時期になるなあと、思っています。

 それでは今週もガルスタRTランキングを、お届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、9月4日~9月10日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンにて、振り返っていきます。それでは、ランキングに参りましょう!

9月4日~9月10日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:ユリとチューリップの意味は? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第148回ガルスマ編集部レポート

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんがMCのラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』の、第148回ガルスマ編集部レポートが、今週の第5位でした。ガルスマ編集部とは、ラジオのエンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナーのこと。今回お二人が挑戦したのは、“心理テスト”です!

 中でもみなさんに、ぜひチャレンジしていただきたいのが「夢の中で花を持っていた人は誰?」という心理テスト。ガーベラ、チューリップ、バラ、ユリの花を、それぞれ誰が持っていたか答えるものです。気になる結果は……? 気になる続きは、記事をチェックして答えてみてくださいね♪

第4位:アニメ『スタンドマイヒーローズ』場面写真&マトリキャストアフレコレポート到着。ED曲も決定!!

 200万ダウンロードを記録している大人気アプリ『スタンドマイヒーローズ』が、来月からTVアニメで登場します! 今週の第4位は、そのアニメ『スタマイ』から場面写真と、キャストアフレコレポートをお届けした記事となりました。さらに、“現代版ジャズ・ロックバンド”fox capture planが、劇中音楽に加え、エンディング曲を担当することが伝えられています。

 マトリキャストのアフレコレポートでは、「主人公であり、ヒロインの泉玲役のオーディションから掛け合いで芝居に参加出来た事へ価値を感じています。」と話す杉田智和さん。ほかのキャラとの掛け合いがあるのは、ゲームのアフレコ時との大きな違いかもしれませんね♪ 来月からスタートする、アニメ『スタマイ』に乞うご期待!!

第3位:宮野真守さん初のアジアツアーとなった、「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜」ファイナル公演レポー

 昨年にアーティストデビュー10周年を迎えられた、声優としてマルチな活動を魅せる宮野真守さん。その史上最大規模にして初のアジアツアー「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~」のファイナル公演について、レポートした記事が今週の第3位となりました。9月8日に横浜アリーナにて行われたライブは、「ヒーロー」がテーマとなっていました!

 情熱溢れるレポートには、ステージ上で激しいパフォーマンスを繰り広げる宮野さんの様子が、たくさん書かれています♪ ライブ最後は、鳴り止まない「マモ」コールに応えて『シャイン』が歌われたとのこと。次回のメットライフドームでのライブも、楽しみですね☆

第2位:新ディビジョン誕生に大阪が揺れた夜! 『ヒプマイ』キャスト勢ぞろいした4thライブ1日目レポートが到着

 今週の第2位は、先週末に大阪城ホールにて開催された『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』4thライブ“ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-4th LIVE@オオサカ《Welcome to our Hood》”の1日目オフィシャルレポートとなりました。ライブの直後、Twitterでも大変話題となっていましたね!

 とくに気になるのは、新情報について。新ディビジョン、オオサカディビジョン“どついたれ本舗”の誕生を発表ですよね! メンバーとなる、白膠木 簓(ぬるで ささら)役の岩崎諒太さん、躑躅森盧笙(つつじもり ろしょう)役の河西健吾さん、天谷奴 零(あまやど れい)役の黒田崇矢さんは、ライブにも登場し、大いに会場を沸かせていたそうです。なお、どついたれ本舗のCDは10月30日発売ですよ♪

第1位:『ヒプマイ』4thライブ<DAY2>言葉と魂でぶつかり合った熱きバトルステージをレポート!

 今週の第1位は、2位に続き『ヒプマイ』の4thライブレポート2日目の記事となりました。こちらは、ガルスタオンラインのオリジナルレポートとなっていますので、読むとまた違った方向からライブを楽しめると思います! 『Battleground』のサブタイトルにふさわしく、内容はバトルバトルバトル!! 

 さらに、今後配信が予定されているアプリゲームの主題歌『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』が、初披露されました! そして、オオサカディビジョンに続き、ナゴヤディビジョン“Bad Ass Temple”が発表されました。波羅夷空却(はらいくうこう)役・葉山翔太さん、四十物十四(あいものじゅうし)役の榊原優希さん、天国獄(あまぐにひとや)役の竹内栄治さんが登壇すると、さらに会場はヒートアップしたそうです♪ 新情報も満載で大興奮だった『ヒプマイ』のライブ。今後の展開も楽しみですね!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

梅原裕一郎さんら、3年ぶりのメンバー勢ぞろいの『声優男子ですが・・・?』イベントレポートが到着

 先月に開催された、今をときめく声優男子が集結する、ファミリー劇場で放送中のオリジナル番組『声優男子ですが・・・?』のイベントレポートをピックアップしました。約3年ぶりにメンバー7人全員が集合したとあり、ファンのみなさんも胸が熱くなったことと思います。メンバーは、上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、 河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんです。

 イベントでは、7人の固い絆を改めて確かめる数々の試練が!? 「全員正解クイズ」「お絵描きしりとり」「利き声優男子」など、絶対に外せない問題がたくさんあった様子。7人の絆がさらに深まったところで、劇場版制作決定のニュースが!! 会場は、どよめきと大爆笑に包まれていたそうです。これからの声優男子のみなさんの活躍にも、期待したいです☆

 今週のRTランキングは、いかがでしたでしょうか? 東京ゲームショウという大イベントがあったので、来週のガルスタオンラインではたくさんの新情報がお届けできることを願っています! それでは、また来週もお会いしましょう♪