妖の万屋・夜十神封魔インタビュー。甘いものとゲームが好きなリーダーは財布にまつわるドジ話が多め!?【ホロスターズ:UPROAR!!】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ホロスターズグループから今年の3月にデビューしたUPROAR!!(アップロー!!)。さまざまなバックボーンを持つ4人のメンバー(夜十神 封魔、羽継 烏有、緋崎 ガンマ、水無世 燐央)からなる、個性豊かなユニットです。

 ユニット結成秘話は漫画(作画はなんとアップロー!!メンバー本人である緋崎ガンマ!)でチェック!

 そんな新進気鋭のUPROAR!!初の冠番組『ジャンプアップロー‼』が7月27日から配信開始!

 『ジャンプアップロー‼』では、UPROAR!!をより知ってもらうために4人がさまざまな企画に体当たりで挑戦していきます。

 第1回放送では、何も知らされないまま4人がバンジージャンプに挑戦。さらに飛びながら所信表明も!? UPROAR!!の素と本気が垣間見える放送となっています。

【ヒット祈願】初ロケ!メンバーが連れてこられた先は…???

 第2回放送は、本日8月10日に配信予定です。

 そこで今回電撃オンラインでは、UPROAR!!にメールでインタビューを実施! 冠番組の『ジャンプアップロー‼』のことから、彼らのパーソナルなことまで聞いてみました。

 全4回でお届けするインタビューの第1回は、妖の万屋・夜十神封魔さんです♪

夜十神封魔's Profile

夜十神封魔
(やとがみ ふうま)

甘いの大好き! ゲーム大好き! おしゃべり大好き!
人間の娯楽が好きな妖の万屋。潔癖症な一面もあるらしい。
何でも屋としての依頼を受け、『UPROAR‼︎』を立ち上げる事になった。

【イラストレーター】
さくしゃ2

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCc88OV45ICgHbn3ZqLLb52w

【Twitter】
https://twitter.com/yatogamifuma

夜十神封魔's Interview

――この記事で初めてUPROAR!!を知った方もいると思います。改めて自己紹介をお願いします。

 初めまして。妖の万屋をやっています、夜十神封魔です!

 甘いものとゲームが好きです! よろしくお願いします!

――UPROAR!!はご自身にとってどんなユニットでしょうか。

 学校の部活動みたいなユニットですかね?

 「放課後、気軽に集まれる場所」ってイメージです。

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 ギャップですかね?

 普段の感じと、RAPしているときは雰囲気が全然違うと言っていただけているので……。

――自分を動物に例えると?

 犬とか……? 一度なついたら、なつきっぱなしだと思います。

――好きな食べ物は?

 スイーツ全般! さつまいもを使ったスイーツは特に好きです。

――最近お気に入りのお菓子やスイーツがあれば教えてください。

 いちご大福にハマってます!!! イチゴがめちゃくちゃ大きいやつ!!!

――苦手なものはありますか?

 ナイロン製のものが触れないです。シャカシャカする音が苦手なので。

――カラオケでの得意曲は?

 歌があまり……なので得意とかはないかもです……。

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 ○×ゲームで負けたことがないです!(笑)

――尊敬する人物は誰ですか?

 両親。

――最近気になっているゲームがあれば教えてください。

 9月に発売される『スプラトゥーン3』が楽しみです!

――最近気になっているエンタメコンテンツがあれば教えてください。

 TikTokです。昔は音楽だけのイメージだったんですが、今は人物、漫画、ゲーム、ビジネス、ダンス、ブランド、さまざなもののブームの火付け役になっているので、日々チェックして何が流行っているのか見ていますね!

――最近のマイブームは何ですか?

 『VALORANT』です!

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 財布をなくしたと思ったら、冷蔵庫にあったこと。

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 『ハイキュー!!』を見返して泣きました。部活モノには弱いです……。

――最近、一番恥ずかしかったことはなんですか?

 コンビニに行ってかなり買い物をして、お会計の時に財布を忘れたのに気付いて、「あ、財布忘れたので……すみません……」ってなったことです……。

――最近の配信でぜひ見てほしい“神がかった場面”を教えてください。

 『スプラトゥーン2』の配信で、一瞬、ランク12位になったので、そこは「やったー!」ってなりました!

――初の冠番組『ジャンプアップロー!!』が決まったときの感想を教えてください。

 ビックリしましたね。生配信の途中でサプライズで知らされましたし、まさかデビューして間もない自分たちが、番組をするなんて想像もしていなかったので、本当に驚きました。

 それと同時に凄く光栄で、嬉しかったですね!

――番組の見どころや推しポイントがあれば教えてください。

 毎回何かしらの挑戦であったり、自分たちが成長するために、いろいろなことに取り組んで頑張っています。

 リスナーの方々もそんな僕たちの姿を見て、「私も、俺もがんばろ」って思ってくださると嬉しいですね。

――第1回放送でいきなりバンジージャンプに連れていかれていましたが、そのときの率直な気持ちを教えてください。

 「マジかよ……」って感じでした(笑)。初めてのバンジーだったので焦りました……。

 でも、それぐらい攻めてもらわないと、新人の自分たちが番組を始める意味がないくらいの気持ちでいたので、ある意味よかったのかも(笑)。

 攻めの姿勢はリスナーにも伝わったと思います!

――橋の名前を見て、目的地がバンジージャンプではないかと即座に反応していましたが、普段から勘はいいほうですか?

 はい。勘は良い方だと思います。疑い深いというのもありますが……。

――バンジージャンプ後、股は大丈夫でしたか?

 激痛で取れそうでした……。

――妖の万屋として、所信表明の「面白い番組を作る」ために、今後何に挑戦してみたいですか?

 今後は、サバゲーや、釣りなど、サバイバル系や、冒険などなど、外ロケをたくさんしていきたいです!

 まだ他のVTuberさんがしていない、新しいこと、攻めたことに挑戦していきたいです!

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

 いつも応援、ありがとうございます!

 みなさんがいるおかげで好きなことができますし、いろいろなことにも挑戦できます。

 これからも自分にはみなさんが必要ですし、自分もみなさんにとって“必要な存在”になれるよう頑張ります!

第3回放送は8月24日!

 夜十神封魔さん出演中の『ジャンプアップロー!!』は、毎月第2・第4水曜の夜20時からホロスターズ公式YouTubeで配信中です。

 第3回の放送ではUPROAR!!がどんなことに挑戦するのか……? いまから期待が高まりますね。そして、本日20時からの第2回もお見逃しなく!

© 2016 COVER Corp.

関連する記事一覧はこちら