パリピ漫画家・緋崎ガンマインタビュー。声の大きさとポジティブさに自信があります!【ホロスターズ:UPROAR!!】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ホロスターズグループから今年の3月にデビューしたUPROAR!!(アップロー!!)。さまざまなバックボーンを持つ4人のメンバー(夜十神 封魔、羽継 烏有、緋崎 ガンマ、水無世 燐央)からなる、個性豊かなユニットです。

 ユニット結成秘話は漫画(作画はなんとアップロー!!メンバー本人である緋崎ガンマ!)でチェック!

 そんな新進気鋭のUPROAR!!初の冠番組『ジャンプアップロー‼』が7月27日から配信開始!

 『ジャンプアップロー‼』では、UPROAR!!をより知ってもらうために4人がさまざまな企画に体当たりで挑戦していきます。

 第1回放送では、何も知らされないまま4人がバンジージャンプに挑戦。さらに飛びながら所信表明も!? UPROAR!!の素と本気が垣間見える放送となっています。

【ヒット祈願】初ロケ!メンバーが連れてこられた先は…???

 そこで今回電撃オンラインでは、UPROAR!!にメールでインタビューを敢行! 冠番組の『ジャンプアップロー‼』のことから、彼らのパーソナルなことまで聞いてみました。

 全4回でお届けするインタビューの第3回は、パリピ漫画家・緋崎ガンマさんです♪

緋崎ガンマ's Profile

緋崎ガンマ
(ひざき がんま)

裏社会でビジネスをしながら、絵を描くハイパーパリピ漫画家。
漫画こそがサイキョーだと思っていたが、歌って踊れるアイドルもまたサイキョーであることを知り、さらなるサイキョーを目指している。

【イラストレーター】
滝田ちひろ

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCkT1u65YS49ca_LsFwcTakw

【Twitter】
https://twitter.com/hizakigamma

緋崎ガンマ's Interview

――この記事で初めてUPROAR!!を知った方もいると思います。改めて自己紹介をお願いします。

 ハイパーパリピ漫画家の緋崎ガンマでーす!!

 主にイラストと単発のゲーム実況をやってます!

 声の大きさとポジティブさに自信があります!!

――UPROAR!!はご自身にとってどんなユニットでしょうか。

 家族みたいな感じです!

 自分が活動を始めたときから常にともに行動して、色々な経験を積んで成長しています。

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 笑顔!!

――苦手なものはありますか?

 グロイ系っす……。

――自分を動物に例えると?

 犬っす!!

――“パリピ漫画家”を活かして、今後やってみたい企画はありますか?

 リスナーのコメントをランダムで選んで作る4コマ漫画とか描いてみたいです!

――カラオケでの得意曲は?

 『女々しくて』『リンダリンダ』とか、ひたすら声でかく歌える曲。

――好きな食べ物は?

 肉!! ラーメン!!

――尊敬する人物は誰ですか?

 事務所のお兄さん&お姉さん方とスタッフの皆さん。

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 こんな見た目だけど絵を描けること!!

――最近気になっているゲームがあれば教えてください。

 そろそろ発売することもあって、『スプラ3(スプラトゥーン3)』が気になってます!

 あとはVR系ですかね!(機材を買って実況したい)

――最近気になっているエンタメコンテンツがあれば教えてください。

 『チェンソーマン』第二部。

 普通にどんな展開になるか楽しみ!!

――最近のマイブームは何ですか?

 サウナ&ジム。

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 毎日楽しいし、笑ってるから一番がないっす!!

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 『トップガン マーヴェリック』を観て映画館で泣きました。

――最近、一番恥ずかしかったことはなんですか?

 マスクを逆につけていて、封魔と烏有に注意されて初めて気が付いたこと!

――最近の配信でぜひ見てほしい“神がかった場面”を教えてください。

 こぼさん(こぼ・かなえる)のイラストを描く枠をやったんですが、みんなが盛り上げてくれたおかげで、急遽登録者7万人耐久が始まって無事達成できました!

 日本のリスナーとインドネシアのリスナーの一体感がすごかったです!!

 コメントが滝!!

――初の冠番組『ジャンプアップロー!!』が決まったときの感想を教えてください。

 とにかく驚きました!!(笑)

 「早くね!?」みたいな!

――番組の見どころや推しポイントがあれば教えてください。

 常に騒がしいから、毎回見てて元気を与えられると思います!!

 僕らも何もわからない状態で収録に挑むんで一緒にドキドキしていきましょう!

――いきなりバンジージャンプに連れていかれていましたが、そのときの率直な気持ちを教えてください。

 「最高におもろそうなこと来たー!!」って思いました!!

――男気じゃんけんの結果、一番最後に飛ぶことになりました。次々飛んでいく3人を見て、どんな気持ちでしたか?

 「絶対ためらわないで飛ばなきゃいけないじゃん……」って思いました。

――最初はバンジージャンプに対して余裕を見せていましたが、いつから恐怖に代わりましたか?

 橋に入って、金網の足場に行ったら急に震え始めました。

――「番組のためならNGなし」と言っていました。本当にNGはありませんか? 「これだけは勘弁して欲しい!」ということがあればこっそり教えてください。

 ないです!!

 ない!!!!!!!!!!!

――所信表明をされていなかったので、ここで改めて所信表明をお願いします。

 これからたくさん配信を頑張って、次はスタッフさんにバンジードッキリ仕掛けられるくらいビッグな人間になります。

――今後『ジャンプアップロー!!』を通して4人で挑戦したいことは何でしょうか?

 他のVTuberの方々がまだやっていないことに果敢にチャレンジしていきたいです!

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

 これからもてっぺん目指して爆進していくんで、一緒にUPROAR!!盛り上げていこうねー!!!

第3回放送は8月24日!

 緋崎ガンマさん出演中の『ジャンプアップロー‼』は、毎月第2・第4水曜の夜20時からホロスターズ公式YouTubeで配信中です。

 第3回の放送ではUPROAR!!がどんなことに挑戦するのかお楽しみに!

■再生リストはこちらから!

© 2016 COVER Corp.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら