アイドルを目指す幽霊・水無世燐央インタビュー。歌以外の特技にも注目!?【ホロスターズ:UPROAR!!】

電撃オンライン
公開日時

 ホロスターズグループから今年の3月にデビューしたUPROAR!!(アップロー!!)。さまざまなバックボーンを持つ4人のメンバー(夜十神 封魔、羽継 烏有、緋崎 ガンマ、水無世 燐央)からなる、個性豊かなユニットです。

 ユニット結成秘話は漫画(作画はなんとアップロー!!メンバー本人である緋崎ガンマ!)でチェック!

 そんな新進気鋭のUPROAR!!初の冠番組『ジャンプアップロー‼』が7月27日から配信開始!

 『ジャンプアップロー‼』では、UPROAR!!をより知ってもらうために4人がさまざまな企画に体当たりで挑戦していきます。

 第1回放送では、何も知らされないまま4人がバンジージャンプに挑戦。さらに飛びながら所信表明も!? UPROAR!!の素と本気が垣間見える放送となっています。

【ヒット祈願】初ロケ!メンバーが連れてこられた先は…???

 そこで今回電撃オンラインでは、UPROAR!!にメールでインタビューを敢行! 冠番組の『ジャンプアップロー‼』のことから、彼らのパーソナルなことまで聞いてみました。

 全4回でお届けするインタビューの第4回は、アイドルを目指す幽霊・水無世燐央さんです♪

水無世燐央's Profile

水無世燐央
(みなせ りお)

アイドルへの未練を抱えたまま命を落としてしまった幽霊。
幽霊になって以来、毎日のんびりと過ごしていたが、『封魔』の誘いでもう一度アイドルを目指す事に。
自分以外の幽霊と怖いものが苦手。

【イラストレーター】
KEKI

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCdfMHxjcCc2HSd9qFvfJgjg

【Twitter】
https://twitter.com/minaserioch

水無世燐央's Interview

――この記事で初めてUPROAR!!を知った方もいると思います。改めて自己紹介をお願いします。

 はじめまして! アイドルを目指す幽霊の水無世燐央と申します。

 歌を歌うのが好きで、男性では珍しいハイトーンボイスが特徴です!

――UPROAR!!はご自身にとってどんなユニットでしょうか。

 戦友であり親友であり実家ですね。

 僕の居るべき場所、帰る場所だなって思います。

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 猫みたいな目。

――好きな食べ物は?

 肉! 魚! 野菜!

――苦手なものはありますか?

 ホラーです!!! 幽霊ですけど!!!

――自分を動物に例えると?

 猫ですかね、マイペースで気まぐれなので。

 でも人見知りしないので、犬っぽいところもあるかもです!

――カラオケでの得意曲は?

 Official髭男dismさんの『ノーダウト』でしょうか。

 高めの男性キーや女性キーのものが歌いやすいです。

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 活動にまったく活かせないですが、動物と仲良くなるのが得意です!(笑)

――尊敬する人物は誰ですか?

 事務所内外問わず、この活動を続けていらっしゃる方々ですね。

 やっぱりその方々がいての僕ですし、何より続ける大変さを
デビューしたからこそ知りました。

――最近気になっているゲームがあれば教えてください。

 僕はストーリー性のあるゲームが好きなのですが、今気になっていてやりたいのは『龍が如く』シリーズですね!

 新しい作品ではないのですが、長く愛されているゲームだと思います。

――最近気になっているエンタメコンテンツがあれば教えてください。

 『SPY×FAMILY』が熱いです!!!

 あと、『その着せ替え人形は恋をする』というアニメを見たのですが、“性別関係なく好きなものは好きでいい”というシーンが心にぐっときました。僕自身、趣味が男らしくなかったりするので。

――最近のマイブームは何ですか?

 猫と日向ぼっこ。

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 同期とのコラボ配信です。

 いつも友達の家に集まってゲームしてる感覚で、素で笑ってます。

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 一番ではないのですが、ゲームではよく感動して泣いてしまいます。

――最近、一番恥ずかしかったことはなんですか?

 いろんな方に合いの手を入れてもらったのに、音源が配信に載ってないままノリノリで歌ってしまったことです!(笑)

――最近の配信でぜひ見てほしい“神がかった場面”を教えてください。

 それはもう全部……と言いたいところですが、歌枠ですごく難しいOfficial髭男dismさんの『ミックスナッツ』という曲を歌い切れた瞬間です。

――『ジャンプアップロー!!』第1回放送の前日がお誕生日でしたが、他の3人からお祝いはありましたか?

 いや! 特に!(笑)

 してほしいとすら思ってなかった……男だけのグループなんてこんなものです……(笑)。

 でもみんな誕生日配信ではコメントしたり、ツイートしたり、すごく盛り上げてくれました!!!

 僕としては自分だけじゃなくグループとして盛り上がっていきたいので、みんなで盛り上がれて嬉しかったです!

 これからもメンバーの誕生日や記念日はお祭り騒ぎします!

――初の冠番組『ジャンプアップロー!!』が決まったときの感想を教えてください。

 驚きましたが、最初はそれ以上にまだデビューしたばかりの僕たちに務まるのか、皆さんに受け入れてもらえるのかという不安もありました。

――番組の見どころや推しポイントがあれば教えてください。

 何も知らされずに収録しているので僕たちのリアルな反応を楽しんでいただけると思いますし毎回僕たちの成長を見守ってもらえるところもポイントです!

――いきなりバンジージャンプに連れていかれていましたが、そのときの率直な気持ちを教えてください。

 「がち?!?!?!?!」って感じです……(笑)。

――移動中、目的地がサバゲ―ではないかと盛り上がっていました。サバゲーはやったことがありますか? また、自信のほどを教えてください。

 やったことないです!

 自信はないですがやってみたい!

――バンジージャンプだとわかってから笑っていましたが、どういう心境だったのでしょうか?

 もう笑うしかなかったんです!

――バンジージャンプ後、景色を楽しんでいました。そのときの感想を教えてください。

 開放感と達成感えぐい!

――所信表明の「どこよりも熱いVTuberになる」を叶えるため、番組でどんなことに挑戦したいですか?

 4人で完結する企画だけではなく、役に立つ情報を発信したり、今の若い人がふれる機会のないことをやってみたいです!

 日本の伝統文化の紹介とかもしてみたいですね。

 普段あまり取り上げられないけど、素敵な文化やお仕事が色々あるので、若い方もたくさん見ているVTuberが取り上げることで、活性化に繋げられたらいいなと思います。

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

 いつもありがとう!

 月並みな表現かもしれないし、いつも配信でも言ってるけど、僕たちは見てくれる人・応援してくれる人がいないと本当の意味で活動ができません。

 アイドルは愛されて輝く存在だと思うので、みんなのおかげで一歩ずつアイドルに近づけています。

 これからも一緒に、同じ景色を見に行こう!

 全力で駆け上がっていくから、ついてきて欲しい。

第3回放送は8月24日!

 水無世燐央さん出演中の『ジャンプアップロー‼』は、毎月第2・第4水曜の夜20時からホロスターズ公式YouTubeで配信中です。

 第3回の放送ではUPROAR!!がどんなことに挑戦するのかお楽しみに!

■再生リストはこちらから!

© 2016 COVER Corp.

関連する記事一覧はこちら