前だけを見据えて未来を語る。プロレスラー彰人選手のサイン入りチェキプレゼントもある“KEY”取材裏話

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタオンラインのオリジナルインタビュー企画“KEY”。

 もうすぐ開催される乙女の祭典・「AGF2019」にて、コラボ企画「DDTプロレス×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~」のをきっかけに、DDTプロレスリングに所属するプロレスラー・彰人(あきと)選手にお話を伺ってきました。

 今回は編集側から見た彰人選手の取材時の印象や、「何かを好きになるきっかけ」についての編集部の独りごとをお届けします。

 普段は見ることのできない彰人選手の貴重なサイン入りチェキのプレゼントもありますので、最後までご覧ください‼

前だけを見つめて――。プロレスの未来や可能性は∞

 今回彰人選手へのインタビューを担当したライター・晴さんは、まったくのプロレス初心者。そんなライターからの初歩的な質問にも、丁寧にわかりやすく答えてくださった彰人選手。

 何より印象的だったのは、「プロレスを少しでも多くの人に知ってもらいたい」「プロレスへのビジョンがはっきりしている」というところだった。

 目標や野望について聞いたときも、間髪入れずに具体的な答えがポンと返ってきた。それだけやりたいこと、目標がはっきりしているのだろう。

 インタビューが終わり、雑談をするなかでも「どうやったらお客さんに喜んでもらえるか」をずっと考えており、こちらからこんなことをしてみたら? という申し出にも「なるほど!」と否定することもなく、ひとつの案として受け入れてくれていた。

 「○○だから●●じゃないと」という固定概念がない。それはプロレスにも通じるところがあると思う。柔軟でいて、とても自由だ。

 そこにあるのは無限の可能性。そう、プロレスはなんでもできるのだ。

 自分の好きなこと、おもしろいと思うことを知ってほしいと思う気持ちは当然で。今回彰人選手へインタビューさせていただくことになったきっかけの、AGF2019とのコラボ。これをはまさに「プロレスを知らない人に広められる」大チャンスなんじゃないか。

 少しでも彼らの手伝いになれたら嬉しいし、読者さんの「好き」の選択肢が広がることにもつながれば、こんなに幸せなことはない。

とあるプロレスオタクの独りごと。

 常々思っていたことがある。うち(ガルスタオンライン)の読者さん、きっかけさえあればプロレス、好きになるんじゃないのかな、と。

 どこにそんな要素があるんだって思われる方もいらっしゃると思うのですが、単刀直入に語弊を恐れずに言うと、オタクが好きな要素が全部詰まってると思ってます。

 何よりいろいろなオタクである私が体現しているから。じつは私はプロレスオタクです。

 いわゆる世間でいうとプ女子。でもプ女子というとミーハーぽいし軽く見られそうなので、自分では名乗りません。どちらかと言うとプオタって言います。細かいこだわりでごめんなさい。

 好きになったきっかけは、仕事で深夜2時過ぎに帰宅して偶然つけたTVでプロレスの試合を観てから。

「なんでこの人たち、痛い思いまでして戦ってるんだろう」

 そんな疑問から自分でプロレスを調べ始め、知り合いに会場に連れて行ってもらって。
 そこから転がり落ちるようにハマって、気が付いたらもう4年以上。
 ほら、いかにもオタクがハマる感じでしょう。自分でも笑ってしまいます。 

 きっかけはなんでもいいんです。

 この記事で初めてプロレスを知った方が、全員プロレスを好きになるわけでもないけれど、好きになるきっかけになるかもしれない。それだけでいいんです。あとはみなさんにお任せします。

 と言いつつも、(日本中の乙女が集まると思っている)AGFの会場で、足を止めて、観てほしいです。

 なぜなら、笑顔になるから。

 笑顔は人類最強の幸せ素材だと思っている。
 私はこの編集部にいるのも、みなさんの笑顔が見たいから。笑顔は人を、世界を救う。
 そして毎日が本当に楽しくなる。楽しいと生きている実感が沸く。大げさに聞こえるかもしれませんが、そうなんです。
 
 あなたも笑顔になりませんか?

まもなく応募締め切り! 10月20日に開催される「BOYZ」の興行に4名をご招待!!

 ひとりでも多くの方に、プロレスを知ってもらいたい。そんな彰人選手からスペシャルプレゼントをいただきました。なんと10月20日東京・ベルエポック美容専門学校第2校舎ホールにて開催される「(Brand new)BOYZ 1-DDT Special edition-」に、ガルスタオンラインの読者様、4名をご招待します!「彰人選手の試合を観たい」「プロレスに興味が沸いた!」「一度生で観てみたい」そんな方からの応募をお待ちしております。下記の詳細をお読みになり、応募してください。応募締め切りは10月14日月曜日23時59分です。

【大会名】(Brand new)BOYZ 1-DDT Special edition-
【日時】2019年10月20日日曜日 開場15:30 開始16:00
【会場】東京・ベルエポック美容専門学校第2校舎ホール
【対戦カード】
○イケメン軍vs野郎Z軍
黒潮“イケメン”二郎&HARASHIMA&坂口征夫 vs アントーニオ本多&飯野雄貴&今成夢人
○BOYZ次世代エース・上野勇希試練の一番勝負
中津良太 vs 上野勇希
○男色危機一髪
<出場選手>男色ディーノ、彰人、高梨将弘、大石真翔
○ユキヒーロープロレスコラボマッチ
勝俣瞬馬&渡瀬瑞基 vs 平田一喜&大和ヒロシ
※大和は高木、竹下、彰人のうちの誰かの衣装を着用する予定。
○MAOイギリス遠征BOYZ的壮行試合
竹下幸之介 vs MAO
○DAMNATIONvsガンプロBOYZ
遠藤哲哉&島谷常寛 vs 石井慧介&岩崎孝樹

【応募資格】
・女性限定興行になりますので、女性の方のみご応募をお願いいたします。
・応募締め切り後の10月15日月曜日、当選者の方に当日お越しいただけるかのご連絡を、お電話にてさせていただきます。

【補足】
・当日の引率は、編集部の者が責任を持ってさせていただきます。10月20日当日、指定時間・場所にお越しいただくことになります。詳細は当選者の方にお伝えします。

彰人選手のサイン入りチェキをプレゼント

 差し入れにお持ちした「乙女らしいスイーツ」を満面の笑みでほおばる彰人選手♪ その様子を撮影した超貴重なサイン入りチェキを、電撃ガルスタ編集部の公式Twitter(@dengekigirls)をフォロー&下記のアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選で3名様にプレゼントします。種類は選べません。

 応募の締め切りは10月31日23:59までです。

※サイン入りチェキにつきまして、裏面に当選者様のお名前を記載させていただきます。あらかじめご了承ください。
※電撃ガルスタオンラインでは、プレゼントの転売を禁止しております。不当な使用をした場合、次回以降完全選考対象外となります。

文、撮影:編集部

彰人選手、竹下幸之介選手、平田一喜選手、上野勇希選手、渡瀬瑞基選手にゲストにお越しいただいたガル天はこちら

※この映像は、任天堂株式会社の著作物の利用にあたり、同社の許諾を得て配信しています。

KEY・彰人選手記事はこちら

  • ■「AGF2019」の目玉企画はプロレス!? インタビュー企画“KEY”にDDTのイケメンレスラー彰人選手が登場!
  • ■イケメンレスラーと撮影会! 彰人選手が語る女性限定興行プロレス「BOYZ」の魅力。インタビュー企画“KEY”連載2回目
  • ■試合招待あり。乙女コンテンツとのコラボも熱望! 彰人選手のプライベートに迫るインタビュー企画“KEY”3回目
  • © 株式会社DDTプロレスリング. 1997 - 2019 All Rights Reserved.