『ライザのアトリエ3』実機プレイ初公開! イルカに乗ったり鍵を駆使して敵をボコったり【TGS2022】

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスは、2023年2月22日発売予定の『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』の実機プレイを公開しました。

 この情報は、9月17日配信のライブ配信番組「コーエーテクモLIVE! in TGS2022」で公開されたものです。

『ライザのアトリエ3』関連記事

『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』とは?

 錬金術を題材にした『アトリエ』シリーズの25周年記念作品。2019年に発売された『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』からスタートした『秘密』シリーズを締めくくる最後の物語が描かれます。

 “等身大の少年少女のほんのちょっとの成長”をテーマとし、平凡な少女ライザと仲間たちが、錬金術との出会いをきっかけに故郷の島の秘密に迫る大冒険を繰り広げます。

 『ライザのアトリエ3』の舞台は前作から約1年後。成長したライザと仲間たちによる“最後の夏の冒険”が始まります。

  • ▲『ライザのアトリエ3』には、『1』と『2』のストーリーダイジェスト動画が収録されます。

フィールド:複数のマップがシームレスに繋がったオープンフィールド

システム:未知の力を持つ“鍵”が攻略の切り札に!

キャラクター:パーティメンバーはシリーズ最大級の11人!

実機プレイでゲーム内容をCHECK!

フィールドの移動はジップラインで楽々!

クロールですいすい泳ぐ! イルカに乗ることも!?

バトルはパーティメンバーと共闘!

鍵を使って無敵状態に! モンスターをボコりまくる!!


©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら