『ポケモンGO』ウルトラビーストのアクジキング襲来。対策ポケモンは?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“くいしんぼうイベント”が開催中です。

 食欲の秋ということで、”くいしんぼうイベント”が開催中です! ポケモン界のくいしんぼうといえばカビゴンなイメージがありますが、今回は食べ物ですらない山やビルすら食らうポケモン、アクジキングが登場!

 これまでもウルトラビーストの対策記事をまとめているので、今後の出現に合わせてそちらもチェックですよ。

『ポケモンGO』ウルトラビースト対策関連記事

あく・ドラゴンタイプにはフェアリーだ!!

 アクジキングはあく・ドラゴンタイプ。ドラゴン!? なんて初めて見たときから思っています。ポケモン界のタイプ判断は難しいぜ……。

 サザンドラと同じタイプであるアクジキングに対して有効なのはフェアリータイプ。あく、ドラゴン両方のタイプに有効であるため二重弱点となり与ダメージが大きく上昇するので、対策に用意しておきたいタイプです。

 おすすめはトゲキッス、サーナイトを筆頭としたフェアリータイプ。攻撃面での有利もそうですが、フェアリータイプはあく、ドラゴン両タイプに対しての抵抗もあるため、非常に打たれ強くレイドでも長く戦えるのがポイントです。

 アクジキングは”ぶんまわす”や”かみくだく”といったあくタイプ技を中心にドラゴンタイプの技も使ってきます。あくタイプの攻撃に対しては、むしやかくとうタイプも抵抗があり、比較的有利に戦えますね。

 5.5mもある大型であるためかゲットサークルはかなり大きめ。エクセレントを狙うにはちょうどシャッターのようになっている口の先を狙うようにボールを投げましょう。

 これで確認されたウルトラビーストは7体。残すは数体なのですが、個人的にはツンデツンデとネクロズマの実装時期が気になっています。

 とくにネクロズマは『ポケモン サン・ムーン』で特別な位置にいましたから、サプライズの好きな『ポケモンGO』では何かしら仕込んでくるんじゃないかと予想しています。その前にソルガレオとルナアーラかな!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら