『アイナナ』感謝祭でアニメ2期1話公開、『遙か7』4コマ開始など新情報盛りだくさんなRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。ようやく秋らしい日が続くようになりましたね。遅くなった衣替えを、ついに決行してみました。これからどんどん寒い日が増えることを想像すると、厚手のコートがほしいなと思っている今日この頃です。

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、10月16日~10月22日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンにて、振り返っていきます。それでは、ランキングに参ります!

10月16日~10月22日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:結果もなかよし!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第150回ガルスマ編集部レポート

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。ついに、放送150回目を迎えた当番組エンディング後のレポートが、今週第5位にランクインしました。毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』。

  • ▲イラスト:志島とひろ

 今回のお題は、放送150回を記念して“目分量でリボンを150cmピッタリにカット”! より150cmに近かったほうの勝ちという勝負に、木村さんと岡本さんは……? 木村さんが、岡本さんのリボンの柄を選んであげるひとコマでは、お二人の仲良し度の高さがうかがえました♪ くわしくは、ぜひレポートをチェックしてみてください。

第4位:沢城千春さん、武内駿輔さんの『声優コレクション ~ふたりのコーデSHOW~』第4弾発売決定!

 人気声優によるファッションバラエティーシリーズ「声優コレクション ~ふたりのコーデSHOW~」。お題のシチュエーションに合わせたコーディネイトを男性声優2人が自ら考え実際に買い物するという企画に、沢城千春さん、武内駿輔さんが登場! 今週の第4位は、『声優コレクション ~ふたりのコーデSHOW~』第4弾発売決定のニュースでした。

 これまで第1弾の森久保祥太郎さん×八代拓さん、第2弾の小野友樹さん×赤羽根健治さん、第3弾の佐藤拓也さん×堀江瞬さんの3作が発売されています。12月4日に発売となる本作のテーマは「ミュージアムデート」。フォーマルでアーティスティックな沢城さん、武内さんのファッションに期待がかかりますね♪ イベントも行われるそうなので、ぜひ記事をチェックしてみてください!

第3位:TVアニメ『スタンドマイヒーローズPOT』第1話限定公開&第3話あらすじ&アニメイトカフェ情報など解禁!

 200万ダウンロードを記録している大人気アプリ『スタンドマイヒーローズ』のアニメが放送中です。今週の第3位は、TVアニメ『スタマイPOT』の第3話あらすじ&アニメイトカフェ情報などをお伝えしたニュースとなりました。

 さらに朗報! 見逃した方も後追いできるよう、YouTubeにて第1話が期間限定配信されれいます。この機会にぜひチェックを!! そのほか、LINEスタンプの発売情報や、気になるアニメイトカフェの開催情報なども、合わせて確認してみてください♪

第2位:『遙か7』4コマまんが「ゆるっと八葉」連載スタート♪ 第1回目は真田幸村をイベントCGとともにご紹介!

 ネオロマンス25周年を飾るにふさわしい、期待の新作『遙かなる時空の中で7』。今週の第2位は、『遙か7』のガルスタ限定4コマ漫画を配信開始した記事となりました。本連載では本作に登場する八葉の魅力を1人ずつクローズアップしていきます!

 連載第1回は、歴代の『遙か』シリーズでも作品の象徴として知られる天の青龍。戦国時代を代表する人気武将・真田幸村(声優:寺島拓篤)をフィーチャーしています。爽やかで好青年という印象の真田幸村のイベントスチルと、「ゆるっと八葉~幸村編~」、どちらも見逃せません!

第1位:『アイナナ』TVアニメ2期、2020年4月に放送決定。12月14日のファン感謝祭で第1話を先行上映!!

 大人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』のTVアニメ2期の放送が2020年4月に決定していますが、その第1話がなんと先行上映されることになりました。今週の第1位は、12月14日大阪・オリックス劇場で開催の「アイドリッシュセブン ファン感謝祭vol.5 Welcome!愛なNight!!」にて、TVアニメ2期第1話先行上映されるニュースとなりました。

 このファン感謝祭Vol.5の模様も全国劇場にてライブビューイングされるので、会場に行けない方も最寄りの映画館で楽しむことが可能です! ライブビューイングのチケット先行は10月25日12:00より開始となっていますので、お早めに……!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

KENNさん&ランズベリー・アーサーさんがアウトドアに挑戦する新番組「ぬーキャンプ」イベント開催!

 プライベートでも仲よしな人気声優コンビのKENNさんとランズベリー・アーサーさんが送るTV番組・声優アウトドア! バラエティ「ぬーキャンプ」が、10月17日深夜よりテレビ神奈川にて放送されています。本番組の最新情報をお届けした記事を、今週はピックアップしました。完全にアウトドア初心者の2人が、グランピングからキャンプの魅力に少しずつハマっていく様子が垣間見えますよ♪
 

 番組の最新情報は、発売記念イベント無料ご招待&DVD化というビッグニュース! DVD全3巻に収録予定なのは、テレビ神奈川で放送された全10話と、惜しくも放送できなかった未公開特典映像。イベント無料招待付き全3巻セットも発売予定なので、ぜひ情報を確認してみてくださいね!

 今週もRTランキングをお届けしてきましたが、お楽しみいただけたでしょうか? 来年に向けてイベントの申し込みや新アニメなどの情報が多くみられた1週間でした。 それではまた、来週もお会いしましょう!

© 2019声優コレクション製作委員会
©coly/SMHP
キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©BNOI/アイナナ製作委員会
©アウバラ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら