【ポケモンSV日記#37】最強のエースバーンが再び登場。おすすめの対策ポケモン2匹を紹介!【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 本日1月13日9時より、イベントテラレイドバトルに最強のエースバーンが再びやってきます!

 前回捕まえられなかった方は、この第2弾で倒して捕まえましょう。今回は最強のエースバーン対策におすすめのポケモンを紹介します。

 まだ挑戦していない方は参考にしてみてください。

最強のエースバーンのイベントテラレイドバトルの開催期間
1月13日9:00~16日8:59

最強のエースバーンにおすすめの対策ポケモン

ヤドラン

 1匹目のおすすめポケモンはヤドランです。

 ヤドランはみず/エスパータイプのポケモンで、ほのおとかくとうタイプの技が半減されるので相性が良いです。

 技は以下のとおり。

・てっぺき(はがね)
・わるだくみ(あく)
・アシストパワー(エスパー)
・なまける(ノーマル)

 戦い方としては、“てっぺき”×3→“わるだくみ”×3→“おうえん(いけいけドンドン)”→“アシストパワー”の順番で倒せます。

 しっかりとヤドランにバフをかけることができれば安定して倒せますが、エースバーンの攻撃が急所に当たったりしてHPが減りすぎてピンチになった場合は、“なまける”でHPを回復させるようにしましょう。

※ヤドランについての詳細は別記事で紹介しています。

グレンアルマ

 2匹目のおすすめポケモンはグレンアルマです。

 グレンアルマはほのお/エスパータイプのポケモンで、特性の“もらいび”でほのおタイプの技は効かず、かくとうタイプの技は半減されるので相性が良いです。

 技は以下のとおり。

・めいそう(エスパー)
・サイコフィールド(エスパー)
・アシッドボム(どく)
・ワイドフォース(エスパー)/サイコキネシス(エスパー)

 戦い方としては、“めいそう”で特攻と特防を上げつつ、“サイコフィールド”でエスパータイプの技の威力を上げ、“ワイドフォース”や“サイコキネシス”で大ダメージを与えていきます。

 マルチでグレンアルマが被った時などは、“アシッドボム”で特防を下げてサポートに回るのもありです。

※グレンアルマについての詳細は別記事で紹介しています。

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら