ここは聖騎士として――私が盾となる。たとえ、この身を焼かれようとも……(エルフィリス)【ドラガリ名言集】

イナヤ マギ
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

ここは聖騎士として――私が盾となる。たとえ、この身を焼かれようとも……(エルフィリス)

●第8章8-5“強さは愛ゆえに”


 これは主人公(声優:内山昂輝)一行が、第一位王子のレオニード(声優:関智一)の攻撃を受け、ピンチになったときのエルフィリス(声優:早見沙織)のセリフです。

 エルフィリスは、元々イリア教会の聖騎士でした。

 ですが、現在は教会から“裏切りの聖騎士”と嫌疑をかけられて追われる身に。暗殺者に追われていた彼女を主人公が助けて仲間になりました。


 気高く騎士道を重んじる性格で腕前も一流ですが、可愛いものが大好きという乙女チックな趣味を隠し持っています。


 8章では、暗殺者のシャノンと死闘を繰り広げますが、実はシャノンは小さいころエルフィリスが保護し、家族同然で育った仲間でした。


 そんなシャノンに命を狙われながらも説得し、なんとか仲間に戻った矢先にレオニードに襲われ、シャノンが命を投げ出そうとしたときに言ったのがこのセリフです。

 エルフィリスの性格がよく分かるセリフですね!


 この後主人公一行がどうなったかは、ぜひ本作の8章をプレイして確かめてみてください!

 また、エルフィリスについては、電撃オンラインの“英雄列伝”コーナーでも紹介しています。前編では主に外見や性格、後編では意外な人間関係について紹介しているので、こちらもあわせてお楽しみください。

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames