『遙か7』4コマ、『Bプロ』『うた☆プリ』『スタマイPOT』最新情報、声優情報も満載のRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。すっかり秋も深まって、朝は冷え込む季節になりましたね。最近では、さつまいもを料理するのにハマっています。この前はスイートポテトを作りました。秋になると無性に食べたくなる、魔性のおやつです! みなさんは、この秋に食べたいグルメはありますか?

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、10月30日~11月5日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングをどうぞ!

10月30日~11月5日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:梅原裕一郎さんら人気男性声優を撮り下ろした「SUPER VOICE STARS」写真展が京都マルイで開催

 アートや広告、ファッションなどさまざまなジャンルで世界的に活躍する写真家レスリー・キー氏が人気男性声優を撮り下ろす、雑誌「TVガイドVOICE STARS」の人気連載「SUPER VOICE STARS」の京都マルイにて写真展が開催されます。今週第5位は、その写真展にて小野賢章さん、梅原裕一郎さん、島﨑信長さん、増田俊樹さん、梶裕貴さん、石原壮馬さん、溝口琢矢さん、富田健太郎さん、太田将熙さん、正木郁さん、福山潤さん、八代拓さんの写真を100点以上展示するという内容をお伝えした記事となりました。

 なんと、展示写真やアザーカットを使ったさまざまなグッズを販売が行われるそうです。さらに、「SUPER VOICE STARS」の魅力を詰め込んだ124Pにも及ぶ写真展オリジナルパンフレットがスペシャルチケットを購入するともらえるそうなので、気になる方は記事から詳細ページへ飛んでみてください!

第4位:TVアニメ『スタンドマイヒーローズPOT』第5話の場面写真&あらすじ解禁!

 シナリオ×パズルゲームアプリ『スタンドマイヒーローズ』のアニメ『スタマイPOT』の第5話の場面写真&あらすじをお伝えした記事が、今週の第4位となりました。第5話は、仕事に没頭する主人公が、カラ元気であることを察してくれるマトリメンバーの様子が描かれました。

 リアルな生活でも、自分が落ち込んでるときに優しくされると嬉しいものですよね! そういう、お仕事ドラマ的な要素も含まれた『スタマイPOT』から毎週目が離せません。もちろん、周りがイケメンばかりでドキドキの連続なのは、言わずもがな……。今週のあらすじもこちらにアップされていますので、TV放送をお見逃しなく!

第3位:興行収入17億円突破・動員数100万人越え『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪』早くもパッケージ化!

 今週の第3位は、発表直後Twitterのトレンドにもなっていた『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』のパッケージ化のニュースでした。早くも12月25日にBlu-ray&DVDで発売されることが決定した本作は、興行収入は17億円越え、動員は110万人を突破という大記録を打ち立てました! スゴイ!!

 さらに、みなさんが注目したのは「マジLOVELIVE7thSTAGE」開催決定のニュース!! みなさん、この時を待ちに待っていたのではないでしょうか? 2020年4月18日、19日の2日間で行われる『うた☆プリ』7回目のライブは、メットライフドームで開催されます。プレミア先行抽選申込コードは、映画のパッケージの初回封入特典となっているので、チェックしてみてくださいね!

第2位:『Bプロ』グループ5thシングル4枚連続リリース第3弾 MooNsのジャケットビジュアル公開!

 今週の第2位は、MAGES.が展開する、総合プロデュース西川貴教氏×企画・原作 志倉千代丸氏の強力タッグが送るBIGアイドルプロジェクト『B-PROJECT』(Bプロ)の5thシングル第3弾のジャケットビジュアルが公開されたニュースとなりました。第3弾は、MooNsの「Dancing Dancing」(11月27日発売)です。

 初回生産限定盤には、ダイコク・プロダクション所属 キタコレ・MooNs 全7種よりランダム封入の缶バッジに加え、リズム&アドベンチャーゲーム『快感*エブリディ』「ジャケットフォト専用チケット」プレゼントコードが封入されていますので、要チェック。5thシングルは、THRIVE「Welcome to the GLORIA!」は現在発売中で、11月13日発売KiLLER KiNG「10秒ミライ」、12月11日発売キタコレ「Corazon」と続くそうなので、今後の展開からも目が離せません!

第1位:『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第2回目は天野五月をイベントCGとともにご紹介!

 今週の第1位に輝いたのは、最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を1人ずつクローズアップする、ガルスタオンラインの連載の第2回目となりました。今回は、天野五月編! “地の青龍は少し過保護な兄系軍師(元・高校生)”という設定の彼。次の春からは浪人生なのに、戦乱の世では、冷静さと現代的な感覚を生かして軍師として活躍するということが判明しています。

 そんな、五月の魅力がたっぷり詰まった4コマまんがは、いかがでしたでしょうか? 私は、思わず「かわいい……!!」と叫びたくなってしまいました♥ ぜひ、これからも『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」の連載をお楽しみに♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

お疲れのあなたへ梶裕貴さんの癒しボイスが囁くマッサージクッション発売。特別インタビュー公開!

 2019年11月3日より、「梶裕貴に癒されるマッサージクッション3Dもみ」の予約販売が開始されたニュースをピックアップします。こちらのマッサージクッション、気になっている方が多いようです。それもそのはず! “ルルド”と言えば、雑貨屋さんの店頭にあるのをよく見かける、あのマッサージクッションのメーカーです。
 

 クッションに付属しているスマホ型の音声装置から梶さんの癒しボイスが流れる仕様だそうで、『梶裕貴のひとりごと』のオリジナルトークや、梶さんがデザインしたキャラクター「ぼっちくん」の書き下ろしショートストーリーが楽しめるとのこと。気になる方は、お早めにご予約を! 記事に掲載されている特別インタビューも必見ですよ♪

 今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。今週は、乙女の祭典「アニメイトガールズフェスティバル」が行われましたね。みなさんは、お目当てのものは入手できましたか? こちらのAGF関連のレポートは、今後ガルスタオンラインでもお伝えしていく予定ですので、お楽しみに♪ それではまた、来週もRTランキングでお会いしましょう!

© MOGURA ENTERTAINMENT Co., Ltd.
©coly/SMHP
©UTA☆PRI-MOVIEPROJECT
© B-PROJECT
キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.