『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第3回目は黒田長政をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を、1人ずつクローズアップする本連載。第3回目は天の白虎・黒田長政が登場です! 詳細なプロフィールやイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

天の白虎は威厳に満ちたカリスマ武将

「この乱世で生きていく覚悟があるなら、それを示せ」
黒田長政(声優:立花慎之介)
■天の白虎・黒田家現当主
■誕生日:12月21日
■血液型:A型
■身長:176cm
■武器:銃剣
■趣味・特技:乗馬

 引退した父・官兵衛の跡を継ぎ、黒田家の当主として家臣たちを導く長政。若い時から戦地に赴き、一国一城の主となった今も第一線で家臣を率いています。潔く、圧倒的なカリスマ性を誇る長政は、まさに戦国武将そのものといった人物です。そんな彼にとって一番大切なことは、黒田家を盛り立てていくこと。その人物の器量を第一に考える彼は、自分が認めた相手にしか力を貸すことを許しません。主人公に対しても、龍神の神子として十分な素質があるか慎重に見極めようとします。出会った当初は、「一筋縄ではいかない人」という印象を抱くかもしれません。

 過去の『遙か』シリーズでは、穏やかで知的な印象を与える男性たちが多く登場した天の白虎。武将という立場から、積極果敢な印象を与える長政ですが、それと同時に懐が広く威厳に満ちた魅力を持っています。主人公に対しても厳しい言葉で律する彼が、恋愛をしてどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね♪

黒田長政のイベントスチルが到着!

眼前に濃い霧が広がる。誰が偵察に行くべきか……。
主人公が指示を出すと、長政は鼻で笑う。

長政「お前が紡ぐ言葉は、いつだって甘いな。
  清らかで無垢――その性根に賞賛を送る者も多いだろう」

長政「だが……」

長政が一歩近づく。
次の瞬間――

長政「それだけで、乱世を渡っていけると思うなよ」

顎に銃剣を突き付けられていた。

長政「はっきり言おう。お前は神子として俺たち八葉の主君となるには、ふさわしくない」

主人公「……!」

長政「家臣に危険な場所へ行け、場合によっては死ねと命じるのが主君。戦う覚悟もなく、優しいだけで、弱々しい……そんな主君など言語道断」

強い瞳が挑むように主人公を射抜く。

長政「お前の意志の強さを見せてみろ」

ゆるっと八葉~長政編~

 自信家でカリスマ性のある長政。宗矩に稽古をつけてもらうことにしたようですが……?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~五月編~の記事はこちらから

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.