『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第3回目は黒田長政をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を、1人ずつクローズアップする本連載。第3回目は天の白虎・黒田長政が登場です! 詳細なプロフィールやイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

天の白虎は威厳に満ちたカリスマ武将

「この乱世で生きていく覚悟があるなら、それを示せ」
黒田長政(声優:立花慎之介)
■天の白虎・黒田家現当主
■誕生日:12月21日
■血液型:A型
■身長:176cm
■武器:銃剣
■趣味・特技:乗馬

 引退した父・官兵衛の跡を継ぎ、黒田家の当主として家臣たちを導く長政。若い時から戦地に赴き、一国一城の主となった今も第一線で家臣を率いています。潔く、圧倒的なカリスマ性を誇る長政は、まさに戦国武将そのものといった人物です。そんな彼にとって一番大切なことは、黒田家を盛り立てていくこと。その人物の器量を第一に考える彼は、自分が認めた相手にしか力を貸すことを許しません。主人公に対しても、龍神の神子として十分な素質があるか慎重に見極めようとします。出会った当初は、「一筋縄ではいかない人」という印象を抱くかもしれません。

 過去の『遙か』シリーズでは、穏やかで知的な印象を与える男性たちが多く登場した天の白虎。武将という立場から、積極果敢な印象を与える長政ですが、それと同時に懐が広く威厳に満ちた魅力を持っています。主人公に対しても厳しい言葉で律する彼が、恋愛をしてどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね♪

黒田長政のイベントスチルが到着!

眼前に濃い霧が広がる。誰が偵察に行くべきか……。
主人公が指示を出すと、長政は鼻で笑う。

長政「お前が紡ぐ言葉は、いつだって甘いな。
  清らかで無垢――その性根に賞賛を送る者も多いだろう」

長政「だが……」

長政が一歩近づく。
次の瞬間――

長政「それだけで、乱世を渡っていけると思うなよ」

顎に銃剣を突き付けられていた。

長政「はっきり言おう。お前は神子として俺たち八葉の主君となるには、ふさわしくない」

主人公「……!」

長政「家臣に危険な場所へ行け、場合によっては死ねと命じるのが主君。戦う覚悟もなく、優しいだけで、弱々しい……そんな主君など言語道断」

強い瞳が挑むように主人公を射抜く。

長政「お前の意志の強さを見せてみろ」

ゆるっと八葉~長政編~

 自信家でカリスマ性のある長政。宗矩に稽古をつけてもらうことにしたようですが……?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~五月編~の記事はこちらから

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら