『スタマイPOT』『神様しばい』最新情報や島﨑信長さん&Vtuberが登壇したイベレポもお届けのRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。週末の冷たい雨に、冬の訪れを感じるようになりました。気がつけば、もうすぐ年末ではありませんか!? 年々、時間が過ぎるスピードが速くなっている気がします。11月も残りわずか。張り切ってまいりましょう!

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、11月13日~11月19日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングをご紹介していきます。

11月13日~11月19日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:『AD-LIVE』2018年度全公演が12月にTV放送決定。各放送直前には鈴村健一さんによるミニ解説番組も

 昨年10周年を迎えた鈴村健一さん総合プロデュースによる即興劇『AD-LIVE』が、2019年12月より5カ月連続でCS放送ファミリー劇場にて初放送されることをお伝えしたニュースが、今週の第5位となりました。本公演放送に合わせて鈴村健一さんによるオリジナルミニ解説番組「HITO-LIVE」の放送も決定しています。

 TV初放送となる『AD-LIVE 2018』は、全16公演。寺島拓篤さん、中村悠一さん、関智一さん、福圓美里さん、蒼井翔太さん、岩田光央さん、梶裕貴さん、羽多野渉さん、石川界人さん、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、前野智昭さん、小野賢章さん、下野紘さん、浅沼晋太郎さん、津田健次郎さんと、出演者が豪華な方々ばかりです! また、『AD-LIVE 2017』全12公演も一挙放送されるそうなので、こちらもあわせてチェックしてみてください♪

第4位:【男性目線の『アイナナ』レポ】帰ってきたモンジェネおじさんが語る『アイドリッシュセブン』の魅力。第12回

 ガルスタオンラインの人気企画、自称“モンジェネおじさん”ことフリーライターの原常樹さんの『アイドリッシュセブン』(アイナナ)プレイレポートの連載記事が、今週の第4位となりました。この企画は、『アイナナ』【男性のマネージャー】、また【男性に布教しようとしているマネージャー】を応援することをコンセプトとしています。

 今回は、『アイナナ』と東京・池袋にあるナンジャタウンがコラボしたイベントへ行ってきたことがレポートされていました。さらに、Re:vale結成時のストーリーについても熱く語られており、思わず「そうだよね」と、共感してしまう内容となっています。まだ読んでいない方は、ぜひ読んでみてくださいね!

第3位:島﨑信長さん&Vtuberが直接トーク! 池袋に登場した新スタジオ・ハレスタオープニングイベントをレポート

 11月1日にドワンゴが池袋にオープンした「ハレスタ」にて、オープニングイベントが行われました。今週の第3位は、そのイベントに島﨑信長さんと、にじさんじのVTuberである叶さん・葛葉さんが登場した様子をレポートした記事となりました。

 かなりのVTuber好きとして知られる島﨑さん。叶さん・葛葉さんの登場が待ちきれないようで「巻いていきましょう! 2人を早く出したい!」と、VTuberのみなさんと早く対面したい様子だったそうです。また、バイノーラルマイクでの収録について解説する島﨑さんから、収録時のご苦労が伝わってきます。ぜひレポートをを読んで、魅力的なVTuberの世界に触れてみてくださいね!

第2位:『神様しばい』ゲーム配信日が11月28日に決定! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第154回配信開始

 ガルスタが贈るWEBラジオ、木村良平さん&岡本信彦さんの『電撃Girl’sSmile』(ガルスマ)より、第154回のレポートが到着しました。また、『神様しばい』のゲーム配信日が11月28日に決定したことで注目度が上がり、今週の第2位にランクインしました。

 「第1章は11月28日木曜日配信!! 次回ガルスマ配信日です!!」と岡本さん。28日は、お楽しみが普段より2倍になっています。ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)の、本編での活躍に乞うご期待! ぜひ、配信日までに『神様しばい』の公式サイトで、ストーリーやキャラ予習、事前登録を済ませておいてくださいね♪

第1位:TVアニメ『スタンドマイヒーローズPOT』第7話の場面写真&あらすじ解禁!

 今週の第1位に輝いたのは、目が離せない展開続きのTVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』の第7話について、情報が公開された記事でした。第7話では、青山と泉がいよいよ九条邸へと赴く様子が描かれていました。

 九条家の固い絆が感じられる第7話を、固唾をのんで見守った方も多いはずです! 凛としたイケメン揃いの九条家の魅力は、ビジュアルだけでなく、その信念や絆にもあると思います。これからの展開にも、ますます注目が集まりそうです!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

『幻想マネージュ』羽多野渉さん梅原裕一郎さんらキャスト陣からコメントとボイス満載の最新ムービーが到着

 『明治東亰恋伽』『B-PROJECT』などの乙女向けコンテンツを世に送り出してきたLOVE&ARTから発売予定のNintendo Switch新作乙女ゲーム『幻想マネージュ』。来年1月の発売を前に、メインキャスト陣から、コメントが到着しています!
 

 コメントは、物語の舞台となる「レーヴ移動遊園地」の園長・ヒューゴ役の<羽多野渉さん>、クールな経理・セルジュ役の<梅原裕一郎さん>、ツンデレパフォーマー・クリエ役の<下野紘さん>、ウサギの着ぐるみパフォーマー・リヨン役の<鈴木裕斗さん>、引きこもり整備士・ルシオール役の<白井悠介さん>、新聞記者で幼馴染・アルノー役の<阿部敦さん>の6名。気になる方は、ぜひ記事をチェックしてくださいね♪

 今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。そろそろ、アプリゲームではクリスマスのイベントが配信される時期ですね! 年末までイベントがいっぱいありそうなので、また来週のRTランキングも、どうぞお楽しみに☆

©AD-LIVE Project
©アイドリッシュセブン
©coly/SMHP
©MAGES./LOVE&ART