ホロライブの宝鐘マリンと『キュビスタ』が再びコラボ。今度はキャラも無料でもらえる!【キュービックスターズ】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 10月17日20時より実施された、アプリ『キュビスタ(キュービックスターズ)』の公式生配信“キュービックステーション”で、ホロライブの宝鐘マリンさんとのコラボなどの最新情報が発表されました。

※生配信で発表された情報は順次追記していきます。

11月1日より宝鐘マリンコラボが開催!

 宝鐘マリンさんが『キュビスタ』オリジナル衣装の星3キャラクターとしてゲームに登場! キャラクターはイベント報酬として受け取ることができます。

 また、前回のコラボで配布されたストライクシップとキューブも再配布されます。

 さらに、チャレンジクエストを一定回数遊ぶことで星5まで限界突破させることも可能! 戦力としても絶対に手に入れておきたいキャラクターになっています。

 再配布されるシップやキューブも攻略上役立つ性能のものなので、今回のコラボをきっかけに『キュビスタ』を始めるのもおすすめです。

■コラボ開催期間
2023年11月1日メンテナンス終了後~11月27日4:59

 また、次回の公式生配信“キュービックステーション”には宝鐘マリンさんがゲストとして登場するうえに、もうひとり“とんでもない”ゲストが登場予定とのこと。次回も見逃せない配信になりそうです!

10月18日のメンテナンス後よりハロウィンイベントが開始!

 10月18日のメンテナンス終了後よりハロウィンイベント“魔術帝都のお菓子事件簿”が開始されます。

 配信にて正式版のイベントビジュアルや概要、シナリオのあらすじが公開されました。夏イベントと同様にチャレンジクエストで集めたイベントアイテムで様々な報酬が手に入るBOXガチャに挑戦する形式になるようです。

 また、ハロウィン衣装のジャック・ザ・リッパーに加えて、イベントにワトソンとモリアーティが登場することが発表されました。

 ハロウィン衣装のジャック・ザ・リッパーはイベントと同時に実装されるピックアップガチャにて入手可能です。

 さらに、モリアーティはイベントストーリーを進行することで入手でき、チャレンジクエストを攻略することでモリアーティモチーフのストライクシップ“カオスイーター”を入手できます。

 なお、ワトソンは近日実装予定とのことです。

ジャック[ハロウィン](声:高橋李依)

モリアーティ(声:しおみそうま)

ワトソン(声:伊波杏樹)

アクリルボードが当たるプレゼントキャンペーンが実施!

 ハロウィンオリジナルアクリルボードが抽選で5名に当たるキャンペーンがXにて実施されます。

2023年内のロードマップ&アプデ情報が公開

 『キュビスタ』にて年内に実施されるイベントなどをまとめたロードマップとアップデート情報が公開されました。

ロードマップ

フォロワー招待機能が登場

 最大で15000個のオーブが手に入る招待機能の実装が決定しました。

スタンプ編集機能が登場

 ゲーム内で使うスタンプを編集する機能が追加されます。また、今後ミッションやイベントでスタンプが配布予定とのこと。ハロウィンイベントでも限定スタンプが入手できるようです。

プレイヤーランクが130まで解放

最大100だったランクが130まで解放されます。合わせて最大スタミナも120から150に増加します。

一部キャラの通常ショット速度アップ

 一部のキャラの通常ショットの速度が上昇します。

オーブ1500個の配布が決定

 生配信中に行われたプレゼントチャレンジにて、後日オーブ1500個の配布が決定しました。




※画像は配信番組をキャプチャしたのものです。
(C)MIXI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

キュービックスターズ

  • メーカー: MIXI
  • 対応端末: iOS/Android
  • ジャンル: RPG
  • サービス開始日: 2023年5月23日
  • 料金: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら