攻略:『信長の野望 出陣』配布SSR武将【川中島の合戦】武田信玄の性能を解説。初心者向け編成も紹介【日記#58】

Ak
公開日時

 本日、10月26日に実施されたアップデートより、新イベント“敵襲イベント”が開催中の戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』のプレイ日記をお届け! 第58回は、歴史SLGの日記念で配布されるSSR武将である“【川中島の合戦】武田信玄”の性能について解説していきます。

歴史SLGの日記念チャレンジで武田信玄が入手可能!

 【川中島の戦い】武田信玄は、歴史SLGの日記念チャレンジのパネルミッションを達成すると入手可能。パネルミッション1枚目の完全達成で獲得できます。

 開催期間は11月14日12:59までとなっているので要注意!

【川中島の合戦】武田信玄

■兵種
騎馬

■戦法
上洛の大望
 敵部隊に小範囲の知略攻撃を行い、自部隊に兵法上昇を付与する

■特性
・与ダメージ増加・騎馬
・被弱化短縮・対弓
・兵法上昇

 範囲知略攻撃+自身への兵法上昇付与が可能な騎馬武将。

 初期威名800で戦法や特性の性能は控えめですが、統率や知略が高くクセのない性能なので初心者でも扱いやすいです。

 特性は発動に配置を問わないので、副将や与力に採用しやすいのもポイント。

 初期威名900武将である同名の“【風林火山】武田信玄”と戦法の効果は似ていますが、攻撃範囲も効果量も“【風林火山】武田信玄”のほうが上。

 基本的には所持していれば“【風林火山】武田信玄”のほうが採用優先度は高めです。とはいえ同名武将を同部隊に組み込むこともできるので、“【川中島の合戦】武田信玄”を副将・与力に採用して編成効果を狙うのもアリ!

初心者向けの編成例は?

 ガチャで引ける武田家SSR武将を所持している場合は、基本的には“【川中島の戦い】武田信玄”は副将・与力として採用するといいでしょう。

 開幕特別登用で“【鬼美濃】馬場信春”を引いて、副将として“【川中島の合戦】武田信玄”を採用する編成が初心者にはオススメです。

■初心者向け編成例
・【鬼美濃】馬場信春(大将)
・【川中島の合戦】武田信玄
・SR仁科盛信

 また、開催中の共闘イベントで入手できる配布武将の“SSR【赤備突撃】山県昌景”も編成効果を狙えるので相性が良好。入手できたらぜひ編成に組み込んでみましょう!

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら