ポケモンGO攻略:アニポケコラボでキャプテンピカチュウが出現中。特別な技“ボルテッカー”の使い道は?【Pokémon GO】

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO/Pokémon GO(ポケGO)』で、TVアニメ『ポケットモンスター』とのコラボが3月5日より開催中です。

 5日から開催中のアニポケコラボでは、初実装となるカルボウに加えてキャプテンピカチュウが登場しています。この記事ではキャプテンピカチュウに注目した内容をお届けします。

アニメ『ポケットモンスター』との1週間限定のコラボ開催。運が良ければ色違いも!

 アニポケ。つまりTVアニメ『ポケットモンスター』とのコラボということで、ニャオハ、ホゲータ、クワッスのパルデア御三家が野生で出現しているほか、アニメでもお馴染みのキャプテンピカチュウが野生で登場しています。

 このキャプテンピカチュウ、野生ではなかなかのレア! しかも限定技の”ボルテッカー”を持っている上に色違いまであるので、コレクションしたいトレーナーさんは要注意です。もちろんピカチュウなのでオスメスの違いもアリ!

 捕獲を狙う上でポイントになるのが、星1レイドバトルとフィールドリサーチ。そしてGOスナップショットのサプライズの3点。

 ピカチュウ単体のレイドバトルなのでソロでもクリアしやすく、もしレイドバトルが発生していたらかなりの狙い目です。

 GOスナップショットはアニポケコラボということで、リコとロイの姿が映ることが確率であります。このとき、ニャオハ、ホゲータ、リザードン、キャプテンピカチュウのうちどれかがランダムで野生で出現します。

 特別なわざ”ボルテッカー”は3ゲージのでんきタイプのスペシャルアタックで、素早く繰り出せる強力なわざ。

 しかし強力な一方で、使用後は防御力が下がってしまうデメリットもあるため、ピカチュウの耐久力では連続使用は難しいでしょう。

 アニポケコラボは11日の20時まで開催されています。色違いのキャプテンピカチュウを狙うのであれば週末はしっかり探索しておきましょう!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら