ポケモンGO攻略:特別な姿のモンメンや海外限定ポケモンが出現。新緑ワンダーのコレクションチャレンジの内容と報酬は?【Pokémon GO】

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO/Pokémon GO(ポケGO)』で、新イベント”新緑ワンダー”が3月21日より開催中です。

 くさタイプを中心とした春らしいイベント”新緑ワンダー”が3月21日から始まっています。この記事では、本イベントのコレクションチャレンジや特別な姿のポケモンについてまとめました。

狙いは特別な姿で色違いのモンメン!【ポケモンGO】

 フシギダネ、ナゾノクサ、モンジャラとくさタイプが中心となった本イベント”新緑ワンダー”。

 地域で花びらの色が異なるフラベベも、あかいはな、あおいはな、きいろいはな、しろいはな、オレンジのはなの5種類と出会えるチャンスもあります。なかでも海外限定のあかいはなときいろいはなの2種は要チェックです。

 海外限定といえばバオップとヒヤップも対象。日本ではヤナップとしか出会えないので、この2匹のサル系ポケモンもしっかり確保しておきましょう。

 狙い目は特別な姿のモンメンとエルフーンの2匹。花飾りをつけたモンメンが野生で出現しており、また野生でも比較的遭遇しやすいので色違いも狙いたいところ。

 イベント対象のフィールドリサーチでも花飾りをつけたモンメンと遭遇できるので、こちらも並行してポケ活するのをおすすめします。

 エルフーンに進化させるための”たいようのいし”はポケストップを回したり、7日間のデイリーボーナスで入手できるので根気よくプレイをしましょう。

 コレクションチャレンジは”新緑ワンダー”開催期間と同じ約5日間と短期間。野生で遭遇しやすいポケモンが揃っていますが、フシギソウやクサイハナなど、進化させてコレクションを揃えていく必要もあります。

 コレクションチャレンジをコンプリートした際にも花飾りをつけたモンメンと遭遇できるので、色違いチャンスはかなり多めの5日間となっております。

 3月21日~25日の20時までと1週間に満たない短めのイベントなので、この機会を逃さずしっかり特別な姿のポケモンと海外限定のポケモンをゲットしましょう!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら