オープンワールドパズルアドベンチャー『Islands of Insight』。探索を楽しみながら総数1万以上のパズルを遊べる【電撃インディー#581】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、Lunarch StudiosがSteamで配信中の『Islands of Insight』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

パズル好きにはたまらない!? 総数1万以上のパズルが遊べるアドベンチャー『Islands of Insight』

 本作は、ファンタジー世界を舞台としたオープンワールドパズルアドベンチャー。

 幻想的な雰囲気のフィールドを探索し、あちこちに散りばめられたパズルを解き明かすことが目的となっています。その総数は、なんと1万以上。

 それらすべてを解こうと考えるとなんだか気が遠くなるような感じがしてしまいますが、本作はフィールドを気ままに探索し、たまたま見つけたパズルを解いてみる、くらいのつもりで遊ぶのがピッタリの作品となっています。

 いきなりフルコンプリートを目指そうとすると疲れてしまうので、散歩ついでにパズルにチャレンジするぐらいの気持ちでいるのが丁度いいのです。

 視点パズルやロジックパズルなど、パズルの種類はさまざま。オープンワールドの良いところは、ちょっとでも難しいと感じたらそのパズルは後回しにして、また別のところへ遊びに行けること。

 思い出した頃に戻ってくると、ウソのようにすんなり解けてしまうこともあるのがパズルゲームなので、意外とオープンワールドとの相性もいいんですよね。

 美しい景色を楽しみつつ、気楽にパズルを遊べる作品となっていますので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

Islands of Insight|Reveal Trailer

『Islands of Insight』とは(Steamストアページより)

 『Islands of Insight』はシェアードワールドで繰り広げられる壮大なパズルゲームです。

 舞台は古代の構造物や美しい自然に満ちた癒しのファンタジーワールド。色鮮やかな世界を探索しながら謎めいたパズルに挑戦し、隠された秘密を解き明かしましょう。

 島々が宙に浮かぶ平穏な世界はリラックスするのに最適の環境です。自分のペースで好きなパズルを選べる冒険に出かけましょう。

パズルにあふれた世界

 他では見られないようなパズルの数々があなたを待っています。24種類に分類された10,000以上のパズルを探し出し、挑戦しましょう。

 視点パズルやロジックパズル、マップ上で遭遇する謎解きの仕掛けなど、風景の隅々にパズルが散りばめられています。

 パズルデザインの達人たちが生み出したこれらパズルは難易度が様々で、パズルゲームの初心者でもベテランでも没頭できるものとなっています。

発見を楽しむ探索

 パズルと秘密に満ちたメインアイランドの広大なオープンワールドを自由に探索しましょう。5つの異なるバイオームでは、色鮮やかな風景や建物の中を徒歩で移動したり、翼を広げて上空を飛行したりできます。

 低い場所から高地まで移動しながらレベルの高いゲームを楽しみましょう。ストーリーモードでは20以上の飛び地にパズルチャレンジが用意されており、それらを完了するとパズルの種類や新しいエリアをアンロックできます。

 行きたいところに行き、好きなパズルに挑戦しましょう。この世界に決められた道はありません。

安らぎの旅

 あなたは「シーカー」として探索とパズルがあふれる安らぎの旅に出ます。発見の道に足を踏み入れ、壮大なオープンワールドで自らの好奇心に身を委ねましょう。答えはいつも目に映る場所にあります。

常に新鮮な体験

 自分のキャラクターは外見をカスタマイズでき、パズルの熟練度を上げてレベルアップしたり、スパークを獲得して新しい能力をアンロックしたりできます。デイリークエストにも挑戦しましょう。

 シェアードワールドでは他のプレイヤーとの交流も楽しめ、時には知恵を貸したり借りたりするのもいいでしょう。もちろん自分一人の力ですべてに挑戦することもできます。

 パズルは時間の経過とともに更新されるので島々を訪れるたびに新たな発見があるでしょう。


※画像はSteamページのものです。
© 2022-2024 and BEHAVIOUR, ISLANDS OF INSIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら