ツキウタの『ムンフェス』や『エーステ』などステージフォト満載のRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。あっという間に、1月も後半戦ですね。寒さが厳しい1月のはずなのに、街中で軽装の方をよく見かけます。暖冬の影響でしょうか? 寒くはないですが、乾燥は相変わらず気になりますよね。みなさんぜひ体調には気をつけて、お過ごしください!

 それでは今週も、ガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、1月15日~1月21日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングに参りましょう。

1月15日~1月21日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:岡本信彦さん、前野智昭さんがハワイでサーフィン! 『のぶ旅ハワイ with WAVE!!』がParaviで独占配信決定

 第5位は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」にて、岡本信彦さん、前野智昭さん出演の旅行バラエティ番組『のぶ旅ハワイ with WAVE!!』が、2020年2月1日より独占配信されるニュースがランクイン。本編の特典映像に加え、Paraviでしか見ることができない、のぶワゴン車内の未公開トーク集【Paravi限定映像】も配信されるとのことです。楽しみですね♪

 さまざまなメディア展開が行われている『WAVE!!』にちなんで、ハワイでサーフィンにチャレンジするお二人の姿は必見です! さらに、本番組の配信を記念して、2人が選んだハワイ土産のプレゼントキャンペーンも実施されるとのこと。続報も、ぜひお楽しみに☆

第4位:幼なじみユニット“カナメとハルキー”1stアルバムのジャケット公開

 第4位は、幼なじみユニット“カナメとハルキー”の2月26日に発売される1stアルバム『Journey to U』のジャケットデザインと試聴動画が公開されたというニュースをお届けした記事でした。“カナメとハルキー”は、大学院生のハルキーさんと社会人(社畜)のカナメさん、2人組による幼なじみユニット。YouTubeやTwitterを中心に活動中です。

 アルバムの通常盤はカナメさんとハルキーさん2人のイラスト、初回限定盤はカナメさん、ハルキーさん、それぞれのイラストを使用したものとなっています。CD初回生産特典には4月4日に池袋で開催される“カナメとハルキー”初の単独リアルイベント先行抽選券が封入されているので、こちらも要チェックですよ♪

第3位:江口拓也さん、西山宏太朗さんMC番組『禁断尻ラジオ』、新プロジェクト始動&イベントDVDが発売決定

 第3位は、月に1回、お酒を飲みながら気の合う声優仲間と楽しく、おかしく、時には過激に、たまにはマジメなお話をするニコニコ生放送番組『江口拓也・西山宏太朗 禁断尻ラジオ』の、4周年イベント「尻パ」で解禁されたニュースをお届けした記事となりました。イベントには番組パーソナリティの江口拓也さん、西山宏太朗さんに加え、ゲストに白井悠介さん、廣瀬大介さんと旬の声優陣が出演!

 なんと、禁断尻ラジオ5周年企画「禁断学園ドラマ ハチミツ学園」作品化プロジェクトが始動したとのこと!! これは楽しみですね。こちらのイベントの詳細レポートは、後日ガルスタオンラインでもお届けしますのでお楽しみに!

第2位:迫力のある演技が必見の『エーステ』新作、秋組単独公演が開幕。囲み会見インタビュー&ゲネプロレポート

  • ▲写真左より、新庄リョウ役・里中将道さん、伏見 臣役・稲垣成弥さん、兵頭十座役・中村太郎さん、摂津万里役・水江建太さん、七尾太一役・赤澤遼太郎さん、古市左京役・藤田 玲さん。

 イケメン役者育成ゲーム 『A3! 』(エースリー)の舞台化作品・MANKAI STAGE『A3!』(エーステ)。2019年に単独公演をおこなった春組・夏組から、秋組へとバトンタッチ。今週の第2位は、1月17日、品川プリンスホテル ステラボールにて行われた『エーステ』新作・秋組単独公演のゲネプロレポ&囲み会見の模様をお届けした記事でした。

 公演では秋組にスポットを当て、第二回公演『異邦人』、第三回公演『任侠伝・流れ者銀二』の2つのストーリーが展開されました。秋組単独公演ならではの、繊細な表現&ド迫力アクションは素晴らしかったそうです。Blu-ray&DVDの発売情報も掲載されていますので、あわせてチェックしてくださいね!

第1位:2019年夏に行われた『ツキウタ。』初の3Dライブ「ムンフェス」を未公開写真とともに振り返り!

 第1位に輝いたのは、架空の芸能事務所であるツキノ芸能プロダクション・通称ツキプロに登場する2つのユニットのSix GravityとProcellarumによる3Dライブ「Miracle Moon Festival TSUKIUTA. VIRTUAL LIVE 2019 Four Seasons(ムンフェス)」の未公開写真をお届けした記事となりました。

 「ツキウタ。Miracle Moon Festival-TSUKIUTA. VIRTUAL LIVE 2019 Four Seasons-(MMF)」のすべてが詰まったBlu-rayは、好評発売中とのことなので、ぜひこちらもお見逃しなく! 貴重なフォトが盛りだくさんなので、気になった方は、記事を読んで振り返ってみてくださいね♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

炭治郎と禰豆子の兄妹愛が舞台でも描かれる! 注目の舞台「鬼滅の刃」ゲネプロレポート

 アニメ化され、大きな話題をよんだ「鬼滅の刃」の舞台が1月18日から公演されています。そのゲネプロの模様をお届けした記事をピックアップしました。何を隠そう、私も「鬼滅の刃」が大好きなので、舞台化のニュースには興奮したのですが、舞台でも炭治郎と禰豆子の兄妹愛が描かれているとのことで、喜びに震えています!

 雪深い山でつつましくも、幸せな毎日を過ごしていた炭治郎に襲う鬼の悲劇。そして、鬼となっても献身的に兄を思いやる禰豆子。シリアスなシーンの連続のなかにも、コミカルさを取り入れつつ、アクションでも見せてくれる舞台となっているそうなので、気になる方はぜひ記事で、フォト&レポをチェックしてみてください。

 今週もRTランキングでお届けして参りましたが、いかがでしたでしょうか? 暖かい冬でも油断せず、しっかり体調管理をしていきたいですね! それでは来週も、RTランキングでお会いしましょう♪

©MAGES./LOVE&ART
©wave project
©CANAME TO HARUKY
©禁断生ラジオ製作委員会
©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. ©MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2019
© TSUKIUTA.MMF
©吾峠呼世晴/集英社
©舞台「鬼滅の刃」製作委員会 2020
(※禰豆子の「禰」は「ネ(しめすへん)」が正式表記となります。)

関連する記事一覧はこちら