『マイクラアース』新モブ“Wooly Cow”登場。毛を刈ると…!?【電撃ME日記#32】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 『マイクラアース』の公式Twitterにて、新しいモブ“Wooly Cow”が追加されたと発表されました!

 モサモサの毛がかわいいウシのようですが、詳しく知るため、早速『マイクラアース』で探してみました!

新ビルドプレートで発見

 “Wooly Cow”は、新しく追加されたビルドプレート“HIGHLAND GRAZING”とセットになっているのを発見!

 現在タッパブルで入手できるかは不明ですが、ビルドプレートで確実に手に入れられるようです。

 せっかくなのでビルドプレートを購入して、“Wooly Cow”を見てきましょう!

モサモサの毛を刈ると……

 ビルドプレートを展開してみると、いたいた!

 これが“Wooly Cow”です! 顔までモサモサ!

 このモサモサした毛は刈れるらしいとのウワサを耳にしたので、ハサミで切ってみると……。

 茶色のウールが取れて、毛がなくなっちゃいました! 

 ちなみに毛刈り後の姿はコチラ! これだと普通の茶色いウシっぽく見えますね。


 毛は何度でも生えてくるので、茶色のウールが欲しいときには重宝しそう。機会があったら、ぜひ手に入れてみてください!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら