『マイクラアース』新モブ“Wooly Cow”登場。毛を刈ると…!?【電撃ME日記#32】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 『マイクラアース』の公式Twitterにて、新しいモブ“Wooly Cow”が追加されたと発表されました!

 モサモサの毛がかわいいウシのようですが、詳しく知るため、早速『マイクラアース』で探してみました!

新ビルドプレートで発見

 “Wooly Cow”は、新しく追加されたビルドプレート“HIGHLAND GRAZING”とセットになっているのを発見!

 現在タッパブルで入手できるかは不明ですが、ビルドプレートで確実に手に入れられるようです。

 せっかくなのでビルドプレートを購入して、“Wooly Cow”を見てきましょう!

モサモサの毛を刈ると……

 ビルドプレートを展開してみると、いたいた!

 これが“Wooly Cow”です! 顔までモサモサ!

 このモサモサした毛は刈れるらしいとのウワサを耳にしたので、ハサミで切ってみると……。

 茶色のウールが取れて、毛がなくなっちゃいました! 

 ちなみに毛刈り後の姿はコチラ! これだと普通の茶色いウシっぽく見えますね。


 毛は何度でも生えてくるので、茶色のウールが欲しいときには重宝しそう。機会があったら、ぜひ手に入れてみてください!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。