キュー!(アモル)ぐあっ!?(リベル)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスのPC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

キュー!(アモル)ぐあっ!?(リベル)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 ストーリーのディミルヘイム編第1章第1話“森の街道を抜けて・1”からアモルとリベルの名言をお送りします

ディミルヘイム編第1章第1話”

 終末感のただよう絶望のストーリーが展開した『インサガ』から一転して明るい雰囲気ではじまる『インサガEC』。

 主人公のリベルが最初に出会うキャラクターが『サガ フロンティア2』に登場するジニー・ナイツとミーティアということもあり、和やかに冒険が進んでいきます。

 ちなみに主人公のリベルは男性と女性のどちらにするか選択可能。

 セリフやストーリーは変わらないものの女性にした場合は女性3人旅になるので画面も華やかになっているような気がします(笑)。

 そして! 『インサガ』と『インサガEC』の大きな違いはマスコットキャラクターであるアモルがいることです!

 『サガ』シリーズってマスコットキャラクターがいなかったので(あえていうなら“せんせい”や“コッペリア”“赤カブ”あたり?)、かなり新鮮です。そして小鳥のような外見や「キュー」と鳴く姿がかなりかわいい。

 最初は名前がなかったため、ジニーがキューという仮の名前を付けてあげていたのですが本人は気に入らない様子でした。

 その後、世界に干渉したことを悩んでいたところを励ましてもらえたことをきっかけに、リベルが自然に「アモル」と口に出し、本人も気に入ったことでこの名前になることに。

 ちょっとジニーがかわいそうですね。キューもかわいいのに(笑)。

 その後もリベルが悩んでいるとき、健気に励ましてくれるアモル。

 しかし、その方法がアモルがリベルのみぞおちに突撃するというもので、リベルが思わず「ぐあっ!?」とうめくシーンは思わず笑ってしまいました。

 新世界の創造主であるリベルですが、愛嬌もある人物だとわかってホッコリしましたね!

『インサガ』名言集 バックナンバー

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.