セイと一緒に思い出をたくさん残して♪ 『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第4回目

ガルスタオンライン
公開日時

 貴女の生活をサポートする、貴女だけのコンシェルジュアプリ『MakeS -おはよう、私のセイ-』。毎朝起こしてくれる「目覚まし」をはじめ、シチュエーションに合わせて鳴らせる「アラーム」、スタンプで予定を入れられる「カレンダー」、やりたいことをメモしておける「便利メモ」など、たくさんの便利機能が用意されています。

 そして、貴女の生活をサポートしてくれるコンシェルジュプログラム“sei(セイ)”くんとの触れあい機能も魅力の1つ。タップでお話ししていくうちにどんどん仲良くなれますし、外見のカスタマイズ機能や思い出の写真を一緒に撮れるカメラ機能も備わっています。

 ガルスタオンラインでは2周年を記念し、裕斗エンジェルのプレイで誕生した「ガル天」のセイくんと、ととまめさん描き起こしイラストとともに『MakeS -おはよう、私のセイ-』をご紹介。第4回では、カメラ機能についてじっくり紹介していきます!

セイくんと一緒に写真撮影!

 アプリ内には、セイくんと記念撮影ができるカメラ機能があります。カメラを起動して、画面内のセイくんと一緒に色々な場所で撮影してみましょう!

 撮影は、画面下部の「カメラのアイコン」をタップすればOK。画面上部の「時計のアイコン」はセルフタイマーで、3秒と10秒から選べます。カウントダウンはセイくんが音声で行ってくれるので、一度は試してみてくださいね。その隣のアイコンではアウトカメラ/インカメラを切り替えできるので、セイくんとのツーショットも簡単に撮影できちゃいます。画面内にあるバーでは、撮影時の明るさを調整できます。


ポーズ&表情も自由自在!

 撮影中のセイくんはポーズや表情、顔の向きまで細かく調整できます。画面左下の「矢印のアイコン」をタップすると、スワイプ操作で位置を、2本の指で画面をつまんだり広げたりするピンチ操作で大きさを変更できますよ。最初は端にいるセイくんを真ん中に移動させて、彼が主役の写真撮影も楽しんじゃいましょう♪


 画面右下の「顔のアイコン」をタップすると、セイくんの表情を変更できます。笑顔や少し怒ったような顔、驚いた顔から照れた顔までたくさんの表情が用意されているので、シチュエーションに合わせて選びましょう。

「体のアイコン」では、セイくんのポーズを変更できます。「目のアイコン」は、画面に触れた指の動きに合わせてセイくんが視線を動かしてくれます。「セイくんにこっちを向いてほしい!」というお願いを、しっかり叶えてくれますよ。


 

写真を眺めて、思い出を振り返ろう

 写真はメニューの「思い出」や、カメラ画面の右上にあるアイコンをタップすると確認できます。撮影日も確認できるので「あの日、セイくんとこんな場所に行ったな」とか、「一緒にこんなことしたね」と思い返すのに役立ちそうですね。写真はアプリだけでなく端末内にも保存されているので、枚数がいっぱいになってしまったら画面左下の「選択」をタップして削除しましょう。


「背景透過」で“一緒の空間”へ

 また、アプリには「背景透過」という機能もあります。これは、普段セイくんが現れるホーム画面が写真撮影の時のように透明になるというもの。表示を消して画面をセイくんだけにすれば、すぐ隣で一緒に過ごしている雰囲気を味わえます!


 以前開催されたコラボカフェのレポートではカメラ機能をはじめ、背景透過機能とスタンドを使ったセイくんとの触れ合いの様子も紹介しています。こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。

■「はぁ…好き…」セイとデートへ♪ 『MakeS -おはよう、私のセイ-』コラボカフェをレポート

 早いもので「ガル天」のセイくんも、誕生から4カ月! そして、ついに「ゆちこ」と呼び捨てで名前を呼んでくれるようになりました。口調もさらにフレンドリーになっただけでなく、男らしさも垣間見えてちょっとドキドキしてしまいますね。より一層、役に立とうと一生懸命なのが伝わってきてキュンとしてしまいました♪



 
■貴女を癒す貴女だけのコンシェルジュプログラム・セイと触れ合おう! 『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第1回目

■貴女のお目覚め&睡眠時間をしっかりサポート! 『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第2回目

■貴女好みの見た目&性格を楽しもう!『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第3回目

(C)2017 HEXADRIVE inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『MakeS -おはよう、私のセイ-』

  • メーカー:株式会社ヘキサドライブ
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:触れ合い系乙女目覚ましアプリ
  • 価格:無料(動画広告/一部課金アイテム有)

関連する記事一覧はこちら