この私が冥府より戻ったからには、リベル殿には指一本たりとも触れさせはせんぞー!(ガラハド)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

この私が冥府より戻ったからには、リベル殿には指一本たりとも触れさせはせんぞー!(ガラハド)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 ストーリーのディミルヘイム編第3章第9話“冷凍剣乱舞”からガラハドの名言をお送りします。

 ミーティアやロベルトと別れたリベルとジニーは、新たな仲間となった『ロマサガ2』のヘクターと『サガフロ』のT260Gと旅を続けることに。

 そのなかで、敵である真影帝国の後を追って灼熱の大地へとたどり着きます。

 限られた貴重な水分を補給しながら先に進む仲間たちですが、突如として地割れが起き、地の底へ落ちてしまいます。

 そして、そこでデスと再会します。デスといえば、『ロマサガ』のオープニングの禍々しい姿が印象的なキャラクター。彼に仲間の命を捧げることで強力な装備をもらえるというイベントも『サガ』シリーズらしい衝撃的なものでした。

 また、前作『インサガ』でも敵として立ち塞がったので、覚えているユーザーさんも多いのではないでしょうか?

 そんなデスはアデルたちに試練としてタイラントをけしかけてきますが、これを退けることで彼に認めてもらうことができます。

 その後、デスは「――この者を連れて行くがいい。」と、ある人物を連れてきます。

 こ、このシルエットは――!?

 そうです。冥府に落ちてしまったガラハドでした。

 『ロマサガ』ではアイスソードを奪われて殺され、冥府に落ちてしまったガラハド。平行世界が舞台だった前作『インサガ』でも彼はなんだかんだでよく冥府にいたので、「本作でもまた冥府にいるのか」と思わず笑ってしまいました。

 しかし、その実力は本物。強力な魔剣・アイスソードを使う彼はすごく頼もしいです。

 もう冥府には落ちないように気をつけてほしいですね(笑)。

『インサガ』名言集 バックナンバー

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら