あなたは、ここで討たれるのだから(タリア)【インサガEC名言集】

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。
※イベントシナリオは、開催期間終了後もゲーム中の回想モードから閲覧できるので、詳細が気になった方は回想モードでお楽しみください。

あなたは、ここで討たれるのだから(タリア))

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 2020年4月2日から4月9日まで行われた期間限定イベント“新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!!”から、タリアの名言をお送りします。

 第3回公式生放送“インナマEC”にて情報が公開された“新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!”。新キャラクターのアザミとリュートが活躍することは事前の情報で分かっていましたが、『サガスカ』のタリアや『アンサガ』のアンリやフランシスなども登場する豪華なイベント内容になっていました。

 個人的には『ロマサガ2』のアルタンに活躍の場があったのがうれしかった! アルタンはステップで暮らしている遊牧民族で、『ロマサガ2』では“ノーマッド”のクラスで登場。

 マイナー寄りですが、戦闘前の構えが格好いいので自分はよくパーティに入れて使っていました!

 また、今回のイベントはアザミが登場したことで賑やかな内容になっていました。「アリだ――じゃなくてアンリだ―!?」などといった迷言もポンポンと飛び出していきました。

 イベントの内容は集まった仲間たちが復活したアリの女王を討伐にいくというもの。

 「女王たる私さえ無事に在れば、やがて必ず王国は再興される」と部下を犠牲にするリアルクィーンに対して、アンリが心境を語るシーンもあり、こちらも必見の内容になっています。

 また、リアルクィーンに対して本気を出し、魔女だったころの顔を覗かせるタリアも凛々しくて格好良かった……。『インサガEC』ならではの魅力が詰まった、いいイベントでした!

『インサガ』名言集 バックナンバー

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.