あたしも手伝うから。探そう、一緒にそれを(エリザベート)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。
※イベントシナリオは、開催期間終了後もゲーム中の回想モードから閲覧できるので、詳細が気になった方は回想モードでお楽しみください。

あたしも手伝うから。探そう、一緒にそれを(エリザベート)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 2020年3月5日から3月12日まで行われた期間限定イベント“黄金の海、再び!大地に蠢く蛇を討て!!”から、エリザベートの名言をお送りします。

 このイベントは『サガスカ』のレオナルドとエリザベート、『アンサガ』のローラが活躍するイベントでした。レオナルドは祖父の跡継ぎをして農業をしている青年で、ひとことで言うとヤンキーのようなキャラクターです(笑)。

 ほかのキャラクターが新しい世界に連れてきてくれたリベルに感謝していることに対し、レオナルドは元の世界に戻りたいと感じています。

 やりたいことが見つからずに焦っているようで、幼なじみであるエリザベートもそんな彼のことを心配しているようです。

 道中でローラと再会後、タラール族の村にやってきたレオナルドは『ロマサガ』のアイシャや『ロマサガ2』のファティマとも再会。異常が起きた土壌を調べることになります。

 ちなみに、このとき『ロマサガ2』のシエロも登場するので、彼に思い入れのある自分はうれしかったです!

 モグラのような姿をしたモール族という種族のキャラクターですが、見た目もかわいいし、『ロマサガ2』では優遇されていた土術が得意ということで自分はよくパーティに入れていました。懐かしい……。

 大地の蛇を発見した仲間たちは協力して討伐することに。ヘビにトラウマを持つエリザベートのリアクションがおもしろかったり、アイシャとファティマの連携プレイが見られたりと、見どころ満載でした。

 その後、大地の蛇を倒すことに成功しますが、リベルに会うヒントがないとわかったレオナルドはアイシャのお礼も無視して旅立ってしまいます。

 そんなレオナルドを見かねたエリザベートは「意義のあることをやり通すから、立派な大人になれるんでしょうが」と伝え、一緒に手伝うことを約束します。

 ふたりの関係とレオナルドの成長が分かる温かいイベントでした!

 覗き見するアイシャたちもかわいい。

『インサガ』名言集 バックナンバー

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら