『ポケモンGO』ルカリオハットをかぶったピカチュウ登場。後ろから見ると?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“ジェネレーションチャレンジ”が開催中です。

 本イベントは、それぞれの週で『ポケットモンスター』シリーズに登場する異なる地方をテーマにしたタスクが設けられたチャレンジで、今週は、シンオウ地方がテーマとなっています。

 また、期間中は、ルカリオハットをかぶったピカチュウが野生で出現します。

 筆者(kent)は、これまでリザードンハットをかぶったピカチュウブラッキーハットをかぶったピカチュウレックウザハットをかぶったピカチュウを捕まえているので、最終週の今回も捕まえてみました!

ルカリオハットをかぶったピカチュウが登場!

 13時になり、ジェネレーションチャレンジ:シンオウが開催されました。“おこう”を使うとすぐにピカチュウが出現!

 しっぽが丸くなっているのでメスのピカチュウが登場です。

  • ▲無事捕まえることができました! 例によって進化はしないようです。

 捕まえたので、GOスナップショットでいろいろと観察タイム。

 これまで登場したピカチュウもそうですが、本当によくできたハットをかぶっているので実際に作って欲しいですね(笑)。

  • ▲ピカチュウスマイルに癒される。
  • ▲おやつをあげて喜んでいるところ。ルカリオが喜んでいるようにも見えますね。

 また、後ろから見てみると、ルカリオの後ろのモフモフ(?)もちゃんと再現されていました。

 細かいところまでよくできていますね! 

 これで特別なハットをかぶったピカチュウはコンプリート。あとは、ジェネレーションチャレンジを頑張ります!

 ジェネレーションチャレンジ:シンオウは、5月29日13時までです。

 チャレンジをすべて達成すると、“くさむすび”を覚えたクレセリアに出会えるので、達成して捕まえましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.