みーんなのお姉ちゃん帝への30の質問。動画活動で一番恥ずかしかった場面は?【星めぐり学園VTuberインタビュー連載】

電撃オンライン
公開日時

 VTuberグループ“星めぐり学園”の帝さんにインタビュー!

 みんなのお姉ちゃん帝さん。ファンは「みかどれい」と呼ばれており、いったいどんな関係性を築いているのか気になるところ。そんな帝さんは、いったいどんな方なのか。質問に答えていただきました。

星めぐり学園インタビュー関連記事

帝(みかど)ってどんな人?

帝Twitter

帝YouTubeチャンネル

 みーんなのお姉ちゃん。ボディペイントだけで生活しています。目標は個展LIVEを開催すること!

●動画:【公式切り抜き】5分でわかる帝お姉ちゃん!【星めぐり学園/帝】

最近のマイブームやカラオケでの得意曲に迫る30問

――VTuberとして活動することになったきっかけや目的について教えてください。

 家族に美味しいものを食べさせてあげたくて始めたよ!

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 強い顔面! 圧倒的歌唱力! 類まれなカリスマ性! だと思ってるけど、ポンコツって言われる……ポンコツ……じゃないもん。

――自分を動物に例えると?

 うさぎざん! 可愛くてツインテールだから! うさぎさん好き!

――趣味はなんですか? インドア派? アウトドア派?

 美術館とか映画とか好き! アクティブなインドア!

――家ではどんな格好してる?

 想像通りだと思うよ! えへへ。

――寝るときはどっち向く派?

 お母さんの方を向いて寝る。

――背中はどうやってペイントしてる?

 お母さんがやってくれてるよ。

――雨の日や汗対策はどうしてる?

 なるべくお外に出ない!

――下ネタはどこまで対応できる?

 ちょっと何言ってるか分かんないけど死刑!

――最近のマイブームは何?

 みかどれいと遊ぶ&がばがばタロット占い。

――最近ハマっているアニメは?

 お家に電子機器が欲しい・・・教えて!

――最近ハマっているゲームは?

 この前やった怖いやつ!

 ホラー実況なのにみんなが「めっちゃ笑いました!」ってコメントしてきた……ホラーとは???

――好きな音楽は?

 オールジャンル好き!

――カラオケでの得意曲は?

 なんだろう??? 行かないから分かんないけど、『夜に駆ける』と『炎』はつい口ずさんじゃうよᙏ♬︎♡

――好きな本はどんなジャンル?

 ミステリ以外!

――好きな食べ物は?

 永谷園っ!!!

――料理は得意ですか?

 お茶漬け! 最適な濃さでお湯を入れられる。

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 みかどれいの調教。

――好きなお笑い芸人は?

 東京03さん!

――尊敬する人物は?

 両親! お父さんは海外フラフラしてるけど、帝もお父さんにみたいに皆を笑顔に出来るようになりたいし、お母さんみたいに家族を守ってあげられるようになりたい!

――有名人・キャラクター(漫画・アニメ・VTuberなど)の中で誰にだったら服従できる?

 服従しない! 跪けー!!!!!!

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 ひかりちゃんが嫌がりながらも恋人繋ぎしてきたこと!

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 みかどれいのコメントが秀逸すぎて笑いすぎて涙が出てきた!

――最近、動画活動で一番「神が降臨した!」と思った場面は?

 毎回! だけど、みかどれいたちは6000人耐久性配信が感動したって言ってたよ!

――最近、動画活動で一番恥ずかしかった場面は?

 かっこよく決めようと思ったのに出オチになった幻のお歌配信。

 あとは納税に屈した帝を口説くゲームの配信かなあ? 別に……屈してなんかないんだからね!!!!!!

――今後の動画活動でチャレンジしてみたいことは?

 やったことない事に挑戦したい! 前人未到の地へ帝は降り立つ!!!!!!

――星めぐり学園の生徒(+学園長)の中で誰にボディペイントしたい(脱がせたい)?

 そんなことより学園長を吊るしたい・・・。

――その理由は?

 学園長は悪いから! ミリしら記憶力耐久レコーディングをさせた罪は重いぞっ!!!!!!

――赤色スーパーチャット5万円もらったら何をしますか?

 褒めてあげる!

――最後にファンへのメッセージをお願いします!

 いつも仲良くしてくれてありがちゅ! だよー!

 これからも楽しい事をたくさんやっていくから、帝を信じてついてきなさい★

星めぐり学園とは?

 「星めぐり学園」は、個性的なライバーが「自分らしく」活動するVTuberグループです。

 既存の概念にとらわれない多種多様なライバーの育成を目指し、世界規模でエンターテインメントの未来に貢献します。

星めぐり学園インタビュー関連記事

© Laughact, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら