『パニグレ』7日ログイン報酬のAクラス帽子美女ビアンカは強いの?【パニシング:グレイレイヴン日記#9】

そみん
公開日時

 HK Hero Entertainmentのスマホ向け3DアクションRPG『パニシング:グレイレイヴン』のプレイ日記をお届けします。


7日ログイン報酬のAクラス帽子美女ビアンカは強いの?

 7日目のログイン報酬として入手できるのは、Aクラスの構造体であるビアンカです。

 筆者も先日お迎えできたので、その能力やスキルを紹介していきます。

 ちなみに14日目のログイン報酬として、ビアンカの外見を変えられる塗装
“灰羽・零度”をもらえます。帽子をとった姿も美しい……!

ビアンカ・零度の能力は?


 ルシアなどと同じ攻撃型であるビアンカは、弓での遠距離攻撃を得意とするアタッカーです。遠距離攻撃という意味ではリーフに似ていますが、手触りはちょっと違い、スピーディに矢を連射して戦えます。

 隊長に選んだ時のスキル効果は全体の会心ダメージが10%上昇するというもの。

 赤シグナルでは、前方に最大3本の矢を連射します。

 黄シグナルは最大7本のエネルギー矢を放ち、敵に命中するとエネルギーを回復可能。

 青シグナルは通常攻撃の矢を増やすことができます。

 必殺技では範囲攻撃が可能ですが、通常攻撃を含めて、基本的には単体攻撃メインとなります。連射ができるので大量の敵を相手にすることはできなくはありませんが、単体の敵相手で運用するのがよさそうです。

 全般的にアタッカー寄りの性能で、QTEも敵にダメージを与えるものとなっています。





 パッシブスキル“フォーギブネス”は、3チェインするたびにエネルギーの矢を1本獲得(最大3本まで)し、必殺技の発動時に矢を一斉射出できます。

 ちょっと準備に時間はかかりますが、必殺技の火力をかなり高められるので、ザコ敵の一掃としても、ボス敵へのダメージ源としても利用できます。





 というわけで、スピーディな遠距離攻撃役として強力なので、Aクラスのなかでのレギュラーとして活躍できます。

 攻撃型ということで、バランスを考えるとルシアなどと入れ替えることになりますが、遠距離単体攻撃メインということで運用方法はかなり異なります。

 初期メンバーでいうと、遠距離攻撃という意味で役割がかぶるリーフと入れ替えるというのも手ですが、リーフはQTEなどで回復をできますからね。一概に変える必要はない気がします。

 攻撃型3体でそろえる攻撃パの遠距離攻撃要員として運用するのが安定するんじゃないかと。

ビアンカ(声優:川澄綾子)キャラクターPV

 上品で冷徹な粛清部隊の隊長。常に冷静沈着で、本部からの粛清命令を淡々とこなす。


『パニグレ』関連記事

©GUANGZHOU KURO TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.