ついに最終回!! 別れが近づくロキと真尋が出した答えは!? 『神様しばい』第14章シナリオ公開
- 文
- ガルスタオンライン
- 公開日時
木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』(通称“ガルスマ”)企画・原案の『神様しばい』。小説投稿サイト『カクヨム』にて連載してきた、ゲーム未配信分の【第二部】シナリオ、最終回・第14章のシナリオが本日公開されました。
第14章本編ストーリー
ロキが神界に帰るための条件は、“心からの笑顔”を小瓶いっぱいにためることと、真尋の“真実の願い”を叶えること。演劇コンクール決勝の舞台を成功させれば、どちらも達成されます。
しかし、ロキが神界に帰った瞬間、真尋たちからロキに関する記憶が消えることに! 真尋たちに、そのことを言い出せないまま稽古を続けるロキ。最高の芝居か、真尋たちとずっと一緒にいるか……究極の選択でロキと真尋、中都演劇部が出した答えは……!?
上演の終わった虹架サイドでは、トールたちが有希人へ、記憶の件を告白。有希人は真尋や中都の部員に告げるべく走り出します。
第14章の劇中劇は、生きる世界の違う2人の出会いと別れをテーマにした、人魚と王子様の物語。ロキと真尋の境遇が重なるストーリーに、2人は役に自分の想いがにじみます。
嵐の夜に海で溺れていた王子様(真尋)を助けた人魚(ロキ)。翌日、王子の元に人魚が人間になって現れ、1日デートしてほしいと頼みます。2人はデートをしながら、お互いへの想いを深めますが、2人に待ち受けるのは……。
真尋や中都演劇部と出会い、芝居を通して、人の心やつながり、あたたかさを知ったロキ。芝居の楽しさにも気づき、役者としても成長してきました。
過去に囚われ、大好きな芝居から離れられないのに向き合えない、がんじがらめの日々を送っていた真尋。大胆で不敵で、自分をまっすぐに信じてくれるロキとの出会いが、真尋に前を向かせました。
そんな2人は、最高の舞台で最高の芝居ができる喜びを噛み締めますが、引き換えとなるこれまでの日々はかけがえがありません。“たった1人”を見つけた“芝居バカ”なロキと真尋の選んだ結末を、どうぞ最後まで見届けてください!
第14章サブストーリー
ゲームでは、ミニゲームでポイントを貯めて開放になっていたサブストーリー。『カクヨム』連載では、サブストーリーシナリオもバッチリ掲載! 本編の裏側や、キャラクターたちのここだけの小話などをお送りします。
連載は、セリフで綴られるシナリオ形式で、挿絵も入っていて読みやすい仕様♪ さらに、シーンや場面ごとに“節”で区切られているので、移動や空き時間でサクっと読み進められます。ぜひお気軽に触れてみてください!
『神様しばい』
人気ラジオ『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』企画・原案の、神様×芝居×男子高校生のオリジナルコンテンツ。神様と人間たちが織りなす心と心のふれあい、芝居に打ち込む本気の青春を丁寧に描きます。
■ストーリー
超絶美形で超絶俺様な北欧神・ロキ。
変身能力を使い、人間界でイタズラの限りを尽くしていた。
ある日、稽古をしていた中都(なかつ)学院高校演劇部の5人
真尋、章、総介、衣月、律にもイタズラをしかけるが、
あまりにも度を越してしまい、主神・オーディンの怒りに触れる。
神族の国に帰れなくなってしまったロキは、
人間として、真尋たちの演劇部に入部することに——!
■登場キャラクター
神之ロキ(声優:木村良平)、叶真尋(声優:岡本信彦)
東堂章(声優:内田雄馬)、西野総介(声優:古川慎)
南條衣月(声優:八代拓)、北兎律(声優:村瀬歩)
神楽有希人(声優:松岡禎丞)、神宮寺トール(声優:白井悠介)
神谷ヘイムダル(声優:河本啓佑)、白神バルドル(声優:堀江瞬)
白神ブラギ(声優:上村祐翔)、竜崎育(声優:寺島惇太)
草鹿心太郎(声優:高塚智人)、鷹岡洸(声優:新垣樽助)
■ゲームで配信した【第一部】の見どころ
第1章の全ストーリーは『カクヨム』にて掲載中。さらに、ロキと真尋たち演劇部との出会い、オリジナルストーリー、テーマソングが入った
ドラマCDも発売中!
第2章ストーリー紹介記事はこちら
第3章ストーリー紹介記事はこちら
第4章ストーリー紹介記事はこちら
第5章ストーリー紹介記事はこちら
第6章ストーリー紹介記事はこちら
第7章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
第8章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
第9章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
第10章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
第11章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
第12章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
第13章のカクヨム連載はこちら
紹介記事はこちら
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります